世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

私とブログ~今年のブログ締めに際して

2021年12月23日 | 呟き

今年も余すところ1週間となりました。明日はクリスマスイブ。

私はクリスチャンではないので厳密にいうとあまり関係ありません。

ただクリスマスは全てに感謝をする日、皆の平和と幸せを祈る日だと思っています。

2年間続いてしまったコロナ禍、救える命も救えなかった時期がありました。

そんな悲しみを私たちは味わってきましたが、どうか穏やかな日々が戻るよう、

世界中の人々と共に祈りたいと思います。


<古い画像ですみません、2019年の高島屋ロビー>

 

ブログを綴り始めて13年と8ヶ月が経ちました。

こんなに続いていることに自分が一番驚いています。

娘家族がアメリカに渡るのをきっかけに、娘はアメリカから、私は日本から近況を発信。

丁度夫の定年と重なり、企業戦士で殆ど家庭を顧みなかった夫との生活がどうなるのか。

そんなことも綴っていきたいと思いました。

ブログを通して心許せる友もでき、彼女たちとはリアルにお付き合いさせていただいています。

ここ2年は全員で集まること、かないませんが、毎月リモートでお茶会をしています。

2日前も今年最後のリモート茶話会。7名参加で賑やかな2時間のお喋りでした。

いつもお世話くださる銀河さんに感謝、感謝です。来年も皆さん、どうぞ宜しく!

 

ブログからは喜びを励ましを刺激を頂いています。その反面嫌なこともありますが、それはケセラセラ。

書く方は子供のころから作文は大の苦手でしたから、決してスラスラと文章が出てくるわけではありません。

しかし自分の生活の記録として、どんな稚拙な文章でも書き残しておきたいと思うのです。

読み手を意識しない訳ではありませんが、飽くまでも自分のためのブログです。

未公開で日記としてつづるのもあり。しかしそれでは決して続かないでしょう。

今や認知症防止の役割が大きくなっている私のブログ。いつまで続きますかしらね~。

もうしばらく頑張ってみます。

 

年々ブログ締めが早まっています(笑)

今年はクリスマス前、本日をもって今年最後のブログ更新と致します。

1年間、お付き合い下さりありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。皆さま、どうぞ良いお年を!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン接種証明... | トップ | 迎春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呟き」カテゴリの最新記事