世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

デート! 一体誰と?

2016年09月09日 | 日常の生活

デートって、一体誰と?とお思いでしょう。

ロマンスグレーの紳士だと良いのですが、残念でした(笑)。

昨日は姉と、一昨日は娘とデート。私にとって最も気の置けない2人です。

皆様も良くご存知のように姉も今は時々ですがブログを書いています。

ブログ名は「今日が一番素敵」。

性格や趣味は違いますが、価値観は同じ2つ年上の姉。昨年夫を亡くし、ひとり暮らしとなりました。

みかけによらず意外と芯の強いところのある彼女。妹として頼られているようで私の方が頼っている場合も。

今回は私の古希を祝して奢ってくれると言うことで、遠慮なくご馳走になりました。

場所は「梅の花」。お豆腐料理で人気のあるお店で、あちらこちらにありますね。

 

 

 

 

我が家からも比較的交通の便がいいこともあり、友達や家族と時折利用しています。

話はあちらに飛びこちらに飛び。やはり子供達、孫たちの近況報告が中心です。

お互いブログをもっていることから、当然ながらブログの話題も。

私が70代のブログ村の住人となり、新しくできた素敵なお友達を紹介したりもしました。

たった2人の姉妹です。少し疲れているようにも見えましたが、体に気をつけていつまでも元気でね。

楽しいリラックスした数時間、これからも頻繁に会いましょうね。

 

その前日水曜日は有給休暇をとっていた娘とデート。

まずは映画を観てからお喋りとランチと買い物です。

私たち、自称ミーハー母娘。いつも観る映画は高校生の青春もの。

JKのお年頃の子供のいる娘としてはどうしてもそういう映画に目がいくようです。

最も彼女も私も相当精神年齢低いのかもしれませんけど(苦笑)。

今回観た映画、恥ずかしながら公表いたします。映画の題名は「青空エール」!

青春ラブストーリだと馬鹿にしてはいけませんよ。これが結構感動ものなのです。

はっきり言ってこんな御婆でも涙腺が緩みぱなしでした。若いっていいな~!

この映画を紹介したYuーTubeがありますのでご興味のある方はどうぞ。

これを観て胸にキュンときたら貴方はまだまだ若い!(笑)。

 

「青空エール」予告

 

きっとこんな青春があったであろう広島カープナイン、あと一息!

今日にも25年ぶりのリーグ優勝が決まるかも。舞い上がっています!私カープ女子。

プロ野球】広島カープの限定Tシャツが個性的ですごい - NAVER まとめ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
にほんブログ村
 

 
にほんブログ村

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいブログ訪問者 | トップ | 広島カープおめでとう! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉妹っていいですよね♪ (☆ Rilla ☆)
2016-09-10 14:30:45
私は、4人姉妹の長女。
子供の頃は、一人っ子に憧れていましたが、
今になると、妹たちがいていいな~って思います。

お彼岸には、何時も大阪の妹がお墓参りに来てくれるので、
近くの妹も誘って、何時もランチを楽しんでいます。

梅の花、お値段がリーズナブルで美味しいですよね。
私も大好きなお店です。
そういえば、最後に行ったのは、もうずいぶん前で、私の方も長女のおごりでした。

子供は娘二人なのですが、次女は二人の子持ちでお義母さんと一緒に住んでいるので、
なかなか時間が取れないのですが、
長女は独身。一緒に出掛けるのが楽しみです。
イタリアとスペインへも一緒に行きましたが、
やはり、若い人は頼もしくて頼りになりました(^^)v

娘たちと一緒に住んでいたころは、いろんな情報が入ってきていたのだけど、
淡路島に帰ってきて以来、決まりきった情報のみ。
最新の映画や音楽などからは疎くなっています(涙)

返信する
まだ英会話勉強してますか? (kakaruku)
2016-09-10 19:55:35
ご無沙汰しています!
何時も花水木産のBlogは楽しく読み逃げしてます。

ところでまだ英語の勉強してますか?
ご存知かもしれないけどなかなか英語の勉強(その他の語原)に素晴らしいアプリがあります。もちろん無料です。
パソコン、または 携帯のアプリ 両方あります。
試しに2-3週間やってみてください、実力が付きますよ。

アプリの名前は: Duolingo

サイトは;https://www.duolingo.com/
返信する
Rill様へ (花水木)
2016-09-11 06:20:11
おはようございます。
Rilla様は4にbb姉妹でいらっしゃいますの?
それは賑やかでいいですね。
女3人集まるとかしましいと申しますが、4人集まるとどうなのでしょう(笑)。
姉と私は同じ首都圏に住んでいますので、私は両親の墓地の関係もあって、度々姉の家には参りますが・・・姉は出不精で。

私は子供は2人、長女長男です。
2人とも既に家庭を持ち、孫たちも大きくなり婆の出番はなくなりつつあります。
今は私の方が遊んで貰っている感じです。

私も結婚当初は主人退職後は故郷広島へUターンする計画でしたが、
子供たちのそばを離れがたく、結局東京に永住することを決めました。
子供たちも同じ首都圏なので会いたいときに合えるので幸せです。


返信する
kakarukuさんへ (花水木)
2016-09-11 06:26:25
お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しております。
英会話!スクールはもう言っておりませんが、細々と自学自習で。
使う機会が殆どなく、実力はどんどん後退しています。
でもkakarukuさんのお勧めくださったアプリで諸激され、また真剣に頑張ってみようかしらとも思っていますが・・・・。
旅行から帰宅したらゆっくりみてみます。
いつも有益な情報ありがとうございます。
返信する
羨ましい! (みずき)
2016-09-12 11:02:48
こんにちは
いいですね〜歳とともに姉妹のありがたみが分かると友人達もいいます。私は一人っ子なので羨ましいばかりです。
お姉様のブログを拝見しました。素敵な方ですね。きちんとした毎日を送っていらっしゃるようで見習わなくてはと大いに反省しました。
この歳になってもまだまだブログで世界が広がるなんて嬉しい限り。これからもお二人の素敵ねブログを拝読するのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (みずき)
2016-09-12 11:05:59
うっかり2度もタップしたようです。失礼いたしました。
返信する
Unknown (のん子)
2016-09-14 15:32:15
出遅れました(汗)

70代に移られたのですね。
topおめでとうございます!

私も70代なのですが、アクセス数をそのまま持って行くと2位になるかもですが、ご存知の通り私は広く主婦層に訴えたいものがありますので・・・

日本が安心して住みやすい国になれば、こちらへ引っ越ししてくるかも知れません。

その時はヨロシクです!
返信する
みずき様へ (花水木)
2016-09-14 22:36:50
お返事大変遅くなりました。
昨日旅から帰宅、今日はバタバタしておりました。
姉のブログもお読みいただきありがとうございます。
これからも姉妹揃ってどうぞ宜しくお願い致します。

みずき様は一人っ子でいらっしゃるのですか?
この年齢になると確かに姉妹はよいもので、お互い一番心安らぐ相手です。
大先輩としてこれからいろいろご教示下さい。
返信する
のん子さんへ (花水木)
2016-09-14 22:41:20
こんばんは。
60代のままでも良かったのですが、ランキングに参加している以上、
年齢詐称はよくないかと思いまして70代に登録し直しました。

のん子さんも是非70代にお戻りください。喜んで1位を明け渡します。
私は2位以下で充分。内容がトップに相応しいとは言えませんもの。
1位はただ気恥ずかしいだけです。

お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事