世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

愚痴で~す

2021年04月06日 | 呟き

今日の冷え込みはどうしたことか。冬に逆戻り。

早朝ウォーキングは手袋が必要で、ダウンをまた着こんで歩く羽目になってしまった。

まだ冬ものをしまうことができない。

 

さて夫Aさんの部屋と身の周りの整理整頓、断捨離!まだまだある。

今度は書類関係。彼はなんでも参考になる文献はプリントアウトして保管する習性がある。

そしてそれが用を足さなくなってもその存在を忘れ、何年も放置したまま。

そんな書類がどんどん山積みとなって溜まっていく。

証券会社の報告書も、マンションの修繕委員をしていた頃の議事録もその他諸々、何年分も保管。

それらはすでに無用の長物と化しているのに。

先日の整理整頓で、足の踏み場のできた彼の部屋の中央にそれらを並べて片づけてもらうことに。

<画像に写っていなけれど、まだほかにもたくさん

私はAさんに云ったのだ、「お引越しをするつもり、老人ホームに行くつもりで片づけましょう」と。

実際、そんな日がそんなに遠くない未来にやってくるはずだ。

半日かけて、書類をチェックしながら、整理はしてくれたけれど、私にしてみればまだまだ不十分。

最後はまた彼の捨て台詞、「俺が死んだら、全部捨てていいよ」。どっちが先かわからないでしょ?

 

そして私は決意した!彼のためにも私のためにも、そして何よりも子供たちのためにも、

私は絶対夫より長生きしなければならないと。

立つ鳥、跡を濁さず!夫が残ると跡を濁してしまいそう(苦笑)。

 

何だかここ数日、夫の悪口ばかり書いているようで、少し気が引ける。

こんなことを書きながらも、Aさんは私にはできすぎた夫だと思っている。(少しゴマすり)

実姉が私に言った。「Aちゃんの記事読んでるとAさん(私の夫)が気の毒になってくるわ」と。

本当に優しい姉だ。

ですからこの辺でもう止めておきます。ごめんなさい

 

 

<左、昨日の歩数 右、今日(4月6日)の歩数>

 

今回の記事はコメント欄を閉じておきます。読み流してください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~すっきり! | トップ | 初夏のよう、新しいスタート! »
最新の画像もっと見る

呟き」カテゴリの最新記事