世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

三つのお財布 & スマホケース

2015年10月30日 | 日常の生活

私は時と場合により三つのお財布を使い分けています。

一番左側が普段使っている長財布。クレジットカード2枚、その他ポイントカードが数枚、パスモ、

保険証、キャッシュカード、免許証、図書館カード等々、常に持ち歩いています。

お札も小銭もじゃらじゃら、そしてレシート、ですから恥ずかしながらいつもこんなに膨らんでいます(汗

中央の小型のお財布は旅行とゴルフに行く時に使います。

長財布からクレジットカード1枚と保険証、免許証、パスモのみを取り出し、旅行やゴルフに必要なカードを加え勿論お金も。

そして一番右側のビニールのケースは山用です。山には必要最小限度の現金とカードしか持っていきません。

カードはクレジットカード1枚(使用したことはありませんが、念のため)、保険証、パスモ、現金少々。

このビニールのケースは100均で購入、透明で中身がスケスケなので、お金の種類も一目瞭然。

見てくれは安っぽくかっこ悪いですが、少々雨に濡れても平気、軽くて実用的、とても気に入っています。

私にとってこの三つのお財布は無くてはならないもの。明日はハイキングの予定。右側のお財布の出番です。

こちらは愛用の二つのスマホケース!

普段は右側のオレンジのXperia専用のケースを使っています。が、山に行くときは不便です。

ウェストポーチに入るには入りますが、お財布メガネその他諸々を入れると、ギュウギュウです。

瞬時に写真を撮りたくても、即座に取り出しにくく、モタモタしてしまいます。

そこで大型スーパーで見つけたのが、左側のスマホケース、というよりスマホキャリアーというべきでしょうか。

カメラ同様ウェストポーチのベルトに通し、持ち運ぶことができます。

カメラとスマホ、いまだにどちらかひとつに決められない私は、結局腰周りに両方をぶらさげ、まるでパパラッチ!(苦笑)

明日もこのスタイルで出かけます。

明日のハイキングは久しぶりのファミリーハイキング!三つ峠山からカチカチ山天上山まで歩いてきます。

冠雪した富士山が綺麗に見えるといいな~。

逞しい山ボーイの孫息子に助けられながら、きっと楽しいハイキングとなるでしょう。

明日は4時半起き。それでは皆さんオヤスミナサイ   

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ応援宜しくね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまらなく美味しい! | トップ | 三世代ファミリーハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事