世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

ただいま!本日帰国(7月17日)

2015年07月18日 | 海外旅行


<イタリアドロミテ山群代表の岩峰 ドライ・チンネン>

久しぶりの投稿となります。

本日オーストリアチロル地方とイタリアドロミテの岩峰展望ハイキングより帰国しました。

圧倒されるほどの雄大な大自然の中で過ごした9日間(現地滞在は7日間)!

お天気とツアー仲間と、そして素晴らしいツアーリーダー、現地ガイイドに恵まれ、最高のハイキングとなりました。

すっかり浦島太郎となって帰国した今、写真の整理は勿論のこと、荷物の整理もつかず、時差ボケ状態です。

現地では大変元気モリモリの私でしたが、ヨーロッパ山岳地帯とは違う日本の蒸暑さに頭がクラクラ。

いつになったら詳しい旅のご報告ができるやら、心配です。

とりあえずスマホで撮った写真をアップし、帰国のご挨拶とさせて頂きます。


<オーストリの氷河 ガイスベルグ氷河とロートモース氷河>

現地のホテルでもFree Wi-Fiの利用できるところではFBをアップしましたので同じ写真となりますが、お許しください。

後日また美しい画像をお見せしますね。


<オーストリアチロル地方エッツタール>


<イタリアドロミテセラ山群の眺望>

それでは今晩はこの辺りで。記述しているうちに日付が変わりました。本日は昨日のこととなります。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ引き続きよろしくお願いいたします。

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み or 梅雨休み? | トップ | 行きはヨイヨイ、帰りはコワイ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ、帰国を待ちわびていました♪ (夢逢人)
2015-07-18 07:24:00
貴女様ご夫妻、今回の海外の旅路は、
オーストリアチロル地方とイタリアドロミテの岩峰展望ハイキング・・
貴女様は体調も優(すぐ)れたと知りまして、安堵した次第で~す。

何かとお疲れの上、日本は夏日の熱い日々が到来していますので、
ご主人さま共々、お身体を程ほどに、ご自愛をお願い致します。

旅路の紀行の投稿文、そして心清き貴女様が撮られた数多くお写真・・
何かとお忙しいと思っていますので、
ゆっくりと日々を重ねて、ブログで公開して下さること、貴女様のファンのひとりとしてお待ちしています♪
返信する
憧れの風景! (だんだん)
2015-07-18 11:14:28
花水木さん、素晴らしい旅でしたね。
イタリア・ドロミテは候補にあがったこともありますが・・・
個人的な都合で行けず、他のメンバー夫婦が楽しんできました。
これからのご報告を、楽しみにしています。
それにしても、日本はムシムシ、ジメジメ!
身体にカビが生えそうですよ、くれぐれも体調に気をつけてね。

国民の猛反対にも関わらず、日本は危険な未来に行こうとしてます。
またまた我慢出来ずに、デモに加わってきましとぁ^
返信する
Unknown (hiro)
2015-07-18 17:31:37
花水木さん、お帰りなさい!
お天気にも恵まれ、素晴らしい御旅行になったようですね。
お写真、とても素敵ですが、スマホでこんなに綺麗に
写るなんて知りませんでした。
時差ぼけや日本の蒸し暑さで大変だと思いますが、
体調を整えられたら、また素敵なお写真を見せて下さいね。
楽しみにしています。
返信する
夢逢他人様へ (花水木)
2015-07-18 23:23:29
ご無沙汰しております。
昨日海外トレキングから帰国し、日本の蒸し暑さに参っております。
楽しみにして下さって感謝です。
しかし大量の写真の整理に荷物の整理、そして休むことを許されない家事。
何やらバタバタと過ごし、今日一日もあっという間に過ぎていきました。
今我が家の一大イベントが終わった感じで、気が抜けております。
阿日田辺りから平常の生活に戻れることでしょう。
旅の報告は今暫くお待ちくださいませ。
返信する
訂正 (花水木)
2015-07-18 23:27:00
夢逢人様へ
ヒトサマと入力しましたら、他人様で出てしまいました。
「人様」の間違いです。訂正いたします。失礼をお許しください。
返信する
だんだんさんへ (花水木)
2015-07-18 23:34:25
早々にコメントありがとうございます。
FBもみてくださって、とてもうれしかったです。
ハイ、とても素晴らしい山旅でした。
牧歌的なチロル地方と厳しい岩峰ドロミテを両方の大自然を味わうことが出来、
大満足、充実した九日間でした。
それにしても日本の蒸し暑さには辟易、なかなかかたずけが捗りません。

暑い中、デモに参加され、だんだんさんのぶれない固い信念に敬服致します。
すっかり浦島太郎になってしまった今、明日からたまった新聞に目を通したいと思っています。
返信する
hiroさんへ (花水木)
2015-07-18 23:42:26
ご無沙汰しております。
早々にコメントを頂き、恐縮です。
体調も万全で楽しい海外トレッキングの旅でした。
海外の山は日本と違い、標高はありますがリフトやゴンドラなどに公共輸送機関が充実していて、
簡単に天空の別世界に到達できます。
誰でも歩ける整備された道で、とっても楽しいハイキングでした。
出発前に買い換えたスマホは画像の画素数も多く、コンデジと写りは殆ど変りません。
今回は手軽なのでスマホで随分多くの写真を撮りました。
それでも主人は一眼を持っていきましたので、やはりそれには到底かないません。
主人の写真も借りて今後もっと素敵な写真をアップしますので、
またお遊びにいらして下さいね。少し先になりますが・・・・。
返信する
Unknown (野いちご)
2015-07-21 05:46:38
お元気でご帰国。
良かったです。

素晴らしいお写真、朝からため息が出ています。
これからのレポートを楽しみにしていますね。
お疲れがでませんように。
返信する
野いちごさんへ (花水木)
2015-07-21 22:27:23
ご無沙汰しております。
涼しい気候から酷暑の日本に戻ってまいりました。
この暑さに悲鳴を上げてります。

今回訪れた地域は野いちごさんご夫婦にとってはたまらなく魅力的なところだと思いますよ。
冬になると一面雪景色、全てがスキーゲレンデになるそうです。
最初に訪れたLechはあのダイアナ妃もスキーで度々でお訪ねになったとか。
縦横無尽にリフト、ゴンドラが設置され、とても良いスキー場のようです。
いかがですか冬!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行」カテゴリの最新記事