世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

ボディーの断捨離

2021年03月31日 | 日常の生活

昨日の記事にはたくさんの応援クリックを頂き、ありがとうございます。

皆様も断捨離、それも旦那様の非協力に苦労していらっしゃるのだな~と思い、

我が家だけではないことに、何だかほっとするものがありました。

 

断捨離と言えば、品物ばかりではありません。

ボディーにだって不要物、捨てたいもの、はがしたいものがたくさんあります。(苦笑)

その代表格は脂肪、それも女性の場合、皮下脂肪ですが、これが落ちれば体重も減少します。

昨年11月からコロナ禍で増大した体重を何とかもとに戻したいとダイエットを始めました。

基本は食事と運動!

私の利用しているダイエットアプリ「あすけん」はカロリー計算、食事記録をつけることで、

プロの栄養士からアドバイスをもらうことができ(ただしAIです)、理想の体重を目指そうというものです。

このことは以前、記事にもしましたので覚えてくださっている方もいらっしゃるでしょう。

「あすけんアプリ」でダイエット

あれから5ヶ月、52,6キロを目標体重とし、55,6キロあった体重を、3ヶ月で3キロ減量し、

我ながらアッパレと喜び、さらに目標を52キロに設定。

しかしです・・・・・コロナ新規感染者と同じく、油断していると、アッという間にリバウンド。

それも見事に、緊急事態宣言が解除された21日頃より、リバウンドが始まったではありませんか。

緊急事態宣言は解除されましたが、私はダイエット宣言解除してないのですけどね~

きっとすべてで気が緩んでしまったのでしょう。

これは↑昨年5月からの月別の体重の平均値をグラフにしたもの。

11月からダイエット始め、ガクンと体重が落ちています。

こちらは↑直近の日別の体重グラフ。22日から右肩上がり。

東京都新規感染者のグラフに似ていませんか?

52キロのゴールまで後1キロ。2~3キロは比較的容易に減量できますが、

それからがなかなかです。でももう少し頑張ってみます。

最近ウォーキングもさぼり気味。自分を叱咤激励するつもりでここにまた歩数を記録していきます。

この万歩計はバーチャルで日本を1周、ゲーム感覚で楽しめるもの、お薦めです。

昨日の歩数→

2015年8月6日に日本橋をスタートして、2065日、1327万歩、平均1日に6426歩!

現在山口県を移動中→

全行程の49%を歩きました。ようやく半分です。

生きてる間に日本橋に帰ることができるでしょうか(苦笑)

Amazonで購入。よろしかったらもっと詳しく説明されていますので、ご覧になってください。

 

 

拙いブログですが、今日もご訪問ありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しております。

よろしかったら足跡代わりに左下のバーナーをクリックお願いいたします。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離 | トップ | 久々の山!~高尾山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事