風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

GWも終わりだね

2012-05-05 | 

2泊3日で静岡の実家へ行ってきた。いつものように家族は新幹線で、僕は荷物を持ってバイクで向かった。

新東名をちょっと走ったけど走りやすいね。開けた視界、大きくて明るいトンネル、水捌けのいい路面、かなり安全になったと思う。

SAにも寄ってみたけど二輪車のパーキングは前方に抜けられる構造なのでバックせずに出発できるのがグッドポイントだ。

実家ではバーベキューをしたり、朝霧高原に遊びに行ったりした。食べ過ぎ、飲み過ぎに注意しつつも、暑かったのでソフトクリームを2つ食べたのであった。

あっと言う間に3日間が終わった。みんなと別れた後、富士川越しに富士山が見えるポイントで記念撮影だ。

この後富士山を見ながらのんびりと走った。そして富士山が見えなくなったら一気に家を目指した。

家に帰って洗車をし、車体を乾かす為に東京ゲートブリッジまで往復した。

橋を渡ってUターンしてゆっくりと夕焼けに染まる東京の街を眺めた。羽田に向かうジャンボジェット機が左後ろから抜いていった、滑走路のような道路、デートドライブに組み入れたいコースだ(車体を乾かしているだけだけど)。

夕飯前にワックスがけと注油を済ませた。綺麗になった伴ちゃん(Bandit 1250S)を誰かに見せたい気もしたが、見せる人もいないのでそっとカバーをかけたのであった。

今年のGW、始まりは風邪でぐったり、治ったら福島へ桜を求めて日帰りの旅、折り返しに美里のデビュー記念日ライヴに参加し、後半は実家で家族と過ごした。

思いっきり遊ぶと全てが遠い過去の記憶のようだ。そしてせっせと働いてせっせと遊ぼうと思うのであった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を求めて福島へ | トップ | シャンテ・ロゼ・ミサト(4年目) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗にしたバイクを (チャンドラー)
2012-05-05 23:22:02
見せる相手がすぐにいる人はほとんど
いない気がしますよ。(笑)
前半の体調不良がすぐに治って、
楽しい後半になって何よりです。
でもソフト2つは食べすぎですよ。(笑)
返信する
ですよね (なお)
2012-05-06 09:39:10
チャンさん、ありがとうございます。
バイクを見て喜びを覚える人って限られていますしね。
今日、雨が降るかもと急いで洗いましたが、まだ晴れてます。
柏餅も2つ食べました。(笑)
返信する
いい連休 (ごん)
2012-05-06 18:17:49
前半は風邪でダウンだったようですが、
福島と静岡でたっぷり楽しんだようですね。

アイスクリームとか柏餅とか、
自分の年齢を考えて食べるようにしましょう。
もう大人なのですから(爆!

バイクは人に見せず、ひとり楽しむものですよ(笑)
返信する
私も (noname)
2012-05-06 18:23:39
手入れしたバイクを眺めるのは好きです。
乗れない時には写真を撮ってPCで楽しんでいます。
でもフラッシュ撮影すると汚れが目立って悲しくなります。

充実したGWを過ごされましたね。
私も明日から心機一転、
夏に向けて一所懸命シゴトしようと思います。

返信する
いい連休でした (なお)
2012-05-06 20:46:57
ごんさん、
ビールを飲みながらバイクを眺めるごんさんの姿が目に浮かびました。
実は年齢を考えて食べているのですよ。お腹いっぱいにならないようにね。
返信する
近影は避けてます (なお)
2012-05-06 20:56:05
nonameさん、
会社でいつも見える場所にバイク旅の写真を飾っています。行詰まった時に眺めてリフレッシュしています。

フラッシュや近影は汚れや傷が目立つので遠くから暗めに撮るのがいいですね。遠くからだと綺麗に見えます。

仕事して、休みにはバイクに乗って羽ばたきましょう。
返信する
まめったい! (vans)
2012-05-08 22:53:19
「まめったい」って、なおさんの実家の方でも言いますよね?

なおさんって、ほんと「まめったい人」ですね!(笑)
返信する
癖なのです (なお)
2012-05-09 00:26:10
vansさん、
道具(バイクも)はいつでも使えるようにしておく癖があるのです。あとマニュアルを読むのも好きです(変態)。
うらんち方も忠実(まめ)ったいて言うさや。
返信する

コメントを投稿