風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

歌縁

2016-09-18 | 中島みゆき

中島みゆき RESPECT LIVE 歌縁(うたえにし)が2017年の新春に各地で開催されるとのことだ。

歌縁の公式サイトはこちら->

歌縁は昨年東京と大阪で開催されたライヴで、きっと反響が大きかったのだと思う。

 

みゆきファンとして御多分に洩れず、昨年の11月29日中野サンプラザ公演を観に行った。

満島ひかりの「ファイト」は心に響いた。以前観た演劇でも身体の奥底から放たれるオーラを感じた。

圧巻は中村中の「元気ですか〜怜子」だった。これは凄い、凄すぎる。黙って聞こう。

そのあともみゆきの歌が身体に染み込んだ歌い手がみゆきの歌を唄う。

研ナオコの「あばよ」もよかった。みゆきの歌が似合う人の筆頭だと思う。

みゆきが蒔いた種が大きく花開いたことを実感することのできたライヴであった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩5連発 | トップ | 北八ヶ岳2連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿