風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

辻 JINSEI TSUJI LIVE DVD VERSION

2008-03-24 | その他音楽
あと1週間で3月も終わりで桜も散ってしまった今日この頃だけれど2月の話なのだ。日本にとんぼ返りで帰国したときに美里の「yes」、MISIAの「EIGHTH WORLD」そして「未来少年コナン」を持ち帰ったのだけれど、ひとつ買い忘れてしまったのが辻仁成の「辻 JINSEI TSUJI LIVE DVD VERSION」。仁成が2007年の夏に日本で行ったライヴのDVDなんだけれど、帰国からひと月ほど経って思い出したのでFujisan.comで注文した。しばらくして在庫がないので版元に問い合わせている旨のメッセージが届いた。うーん、もともと在庫はなかったのではないか。版元に在庫があることを祈ること1週間、無事にDVDは届いたのだった。

一緒に注文した伴都美子の「VOICE 2」を聴き終わってから仁成のライヴDVDへ。買ってから気がついたのだけれど伴ちゃんの「VOICE 2」には「Zoo」が入っていた。いろんな人が歌ってるけど、それぞれの「Zoo」があっていい歌だね。

DVDの1曲目は「Gentle land」。20年前はECOHESのライヴに足しげく通って緒に爆唱していたのだけれど、Gentle Landもそのうちの1曲だ。一緒にライヴに通ったKは今どうしているだろうかとふと思った。見てくれの変化は当然としても、まだまだやっちゃるけんねって感じでいいぞ。丸くなっても丸くならない部分。ギターを携えた詩人がゆく。仁成のライヴを最後に行ったのはいつだっただろうか、ソロになって新宿のライヴハウスでやった時だったかな。久しぶりに行ってみたくなった。

仁成、もしもパリで出逢ったらうまい飯をおごってください。それからファンレターはどこに出せばいいのでしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマの話 | トップ | 美里祭りのチケット買いまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿