風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

北海道ツーリング2013 1日目 東京~新潟 フェリーで出発

2013-09-15 | 

9/15(日) 曇時々雨

今年も北海道を訪れることができた。

今回の旅は8泊9日、2泊はフェリーなので北海道には7日滞在することになる。

やはり、早朝に北海道に到着する新潟発小樽行きのフェリーを選んでしまった。

 

当日、台風18号が近づいていた。大雨になるらしいので、その前に出発しよう。

午前3時、街は静かだ。関越自動車道に入ってしばらくすると小雨が降ってきた。

雨具を身に着け、雨の様子を確認した。今どの辺りかと言うと東京から埼玉に入ったあたりだ。

急ごう。

新しいタイヤ、パイロットロード3は雨の中を4,500rpmで走行して車線変更しても安心であった。(※ 個人の感想です)

雨から逃げようとほとんど休まなかったので7時前に新潟港に到着してしまった。

朝飯は食べておくべきだろう。唐揚げとおにぎりのセット。おにぎりの中身は鮭と梅干し。

唐揚げも味噌汁もしょっぱかったので血圧の上昇が心配になったがすべて食べてしまった。まぁ、いいか。

9時15分、乗船はバイクから行われる。一番乗りでツーリストJの部屋(昔は2等と言った)に荷物を置いて大浴場に向かった。

恐るべし、すでに先客がいた。部屋に向かう前に風呂に向かったのかもしれない。

風呂から上がったら生ビールを飲んで、缶ビールに突入した。時間はまだ10時をまわったばかりだ。

3年連続、やっていることが変わらない。まぁ、いいか。

部屋に一度戻ると女性が入ってきた。なぬ!

その後同伴の男性がいることがわかった。良かった。

 

北海道の地図をバイクにおいてきてしまったので、ルートを考えることもできないな。まぁ、いいか。

足掛け3年で村上龍の歌うクジラを読み終えた。

その後、外に出ることもなく早々と眠りについてしまった。

このだらだらとした時間を過ごすことがとても贅沢なのだ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備は整った | トップ | 北海道ツーリング2013 2日目... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzakidも整った)
2013-10-02 22:39:01
なおさん、しばらくぶりです
北海道でミイラになってるともっぱらの噂でした

そうですか、地図を下においてきて良かったんですよ
カメラがあればね

しばらくの余韻をあじわって書く旅日記・・
これほどのゼイタクはないですよね(笑)
返信する
ゼイタクな旅 (なお)
2013-10-02 23:34:39
スーさん、
行く前と行った後も楽しめるのはとても贅沢です。
時間、お金、周囲の状況、こういったバランスの上に成り立つ一人旅は貴重です。

やめられません!!!

気をつけて楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿