風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

サンフランシスコ観光

2007-01-06 | ベイエリアから
妹が遊びに来たのでサンフランシスコへ。サンフランシスコは車でうちから1時間弱。坂道、港、中華街、異国情緒満載の街だ。

海に落ちたホームランボールボートで拾うのを見たことあるでしょなどといいながらサンフランシスコジャイアンツのホーム球場AT&T Parkの横を抜け、Lomberd通りの坂の頂上を目指す。じぐざぐ8曲がり坂だ。ここを車で下る。しょぼい写真なのでそのすごさがわからないかもしれないのでもっといい絵はリンクで見てね。日本だったら道の両側は土産物屋だらけになるところだが普通の家が建っているのみ。


その坂のそばにあった非常階段が印象的な建物。プリティウーマンだよねと妻と妹が話していた。


ケーブルカーに乗ろうということで停留所へ。

この丸い回転板の上で人がケーブルカーを押して方向転換させるのだ。

しかし一人10ドルだったのでやめやめと言ってフィッシャーマンズワーフへ。

その途中で見かけたへんな車。その後、この車は水陸両用者であることが判明。その名もダックツアーズ


フィッシャーマンズワーフへ到着。山盛りのダンジネスクラブなど眺めた後シュリンプカクテルを食べた。でもそれでは娘は満足せずロブスター+シュリンプカクテルを追加で食べて満足な様子。
  

Pier 39に向かう途中にある元祖サワードブレッドの店はパン作りを外から見ることができる。なぜかワニパンがある。


PIER 39に到着。年季の入ったお台場と言えばいいだろうか、かなり乱暴な表現だけど。
 

Hard Rock Cafe前で。前は街の中にあったのだけれどいつの間にかここに移ったみたいだ。
 

港なので船もたくさん停泊している。


バンジートランポリンに挑戦したものの怖がってほとんど高く飛べない。それでも後方回転を3回ほどよろよろとやった。
 

レストランでご飯を食べてゴールデンゲートブリッジに向かう。渡るんじゃなくて下から見ちゃうのだ。うーん、まるで絵はがき。


時間が足りなくて中華街とヘイトアシュベリーに行けなかったのが残念。帰りは大渋滞に巻き込まれ家まで2倍も時間がかかってしまった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント | トップ | Mystery Spot »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだな~ (まりか)
2007-01-06 19:30:18
このサイズのシュリンプ、懐かしいです☆
私は、オレゴンの海岸沿いのレストランで、
オイスターが食べたくて、
なぜかオイスターバーガーを選んだら、
本当に単純にグリルされたオイスターが、
パンにはさまれて出てきて、唖然としました。

だけど、粒が大きくて美味しかったのを思い出しました。
シュリンプカクテルも、ちょうどNaoさんの写真と
同じ感じで・・・。

お正月はどこにもいかなかったので、
HP上で、観光した気分になれました。ありがとうございました♪

長々と失礼しました。
返信する
美味しかったです (Nao)
2007-01-07 10:13:23
>まりかさん
オイスターバーガーですか。ディープフライドだったらもっとうまそうですね。

レストラン http://www.piermarket.com/index.asp で食べたクラムチャウダーも美味しかったです。

アメリカでは日本のように凛としてそれでいてまったりとした感覚のお正月が味わえないのが残念です。1/2からみんな仕事ですしね。
返信する

コメントを投稿