風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

トマト

2006-04-15 | 渡辺美里
いつの間にかMISATO TOPICSもアップデートされていた。トマトにまつわるいろいろだ。美味しそうなトマトたち。美里、自分でプチトマト作ってるんだねぇ。まだみてないひとはオフィシャルHPへ急げ!

今日もトマト食べたけど、最近は旬じゃなくても美味しいのがあるよね。でもこどものときに学校から帰ってとれたてのトマトを井戸水で冷やしたやつに塩をかけて食べたのはなんであんなにうまかったのだろう。あの鼻に抜ける青臭さも懐かしい思い出だ。きゅうりとセットで友達もよく食べてた。

給食のミートソース、カレー、シチュー、フルーツポンチ、ぜんざいなんかもなんであんなに美味しかったのだろう。それは美味しい記憶だ。恋愛と同じで過ぎ去ったものは美化されちゃうのかもしれない。

でもふと思った、やっぱり健康でストレスがなかったからだろうな。だから美味しくご飯を食べられるのはとても幸せなことなのだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生搾りエライ! | トップ | 間に合った »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (周鳶職)
2006-04-16 23:21:14
邪魔ならかえって・・・って、吉本新喜劇かよ!(笑)

さて、うたばら、最高でした。当たり前のことだけど、ライブってやっぱりいいですね。美里サンがイナバさんが目の前にいるんですよ!5列目ですから。圧倒されっぱなしでしたよ。

最高!
返信する
いらっしゃい (Nao)
2006-04-16 23:57:34
>周鳶職さん



来るものは拒まず、去るものは追わずでございます。



いやぁ、楽しまれたようで嬉しいです。ライヴは最高ですよね。



今日は風呂でLive Love Lifeを聴きました。中野、大宮の準備はオッケー、いまんとこって感じです。
返信する
給食で思い出した (のぶのぶ)
2006-04-26 21:53:16
アタシはソフト麺が好きだった!!

いつも半分に割って食べてたけど、1/2食べ終わったとき、汁も飲んじゃって、残り1/2の麺・・・。

この処理に戦ったことを思い出しました。

返信する
ソフト麺 (Nao)
2006-04-27 18:15:55
>のぶのぶさん



そうそう、汁、カレー、ミートソース食べちゃって残りの麺を食べるのに苦労していた女の子けっこういたな。ぼくは大食いだったので、食べきれない麺とかもらってたよ。
返信する

コメントを投稿