風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

大井町にて

2013-07-19 | 日々のこと

時代屋の女房をテレビで観たのは高校生の頃だろうか。あれから30年近くが過ぎ去った。

何度観ても時代屋の女房っていいな。

 

大井町は20年以上通ったり寄ったりしていたのだが、三つ又を歩くのは初めてであった。

ここに時代屋があった。

この歩道橋を白い日傘をクルクルしながら夏目雅子演じる真弓が渡ってきた。まさに萌えなシーンであった。

そして、お参りしていた身代地蔵菩薩。

街は歩いてなんぼだな。と思った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MISIA Candle Night Fes. | トップ | 復興応援『その日が来るまで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとした。 (vans)
2013-07-22 20:45:29
良かったぁ、夏目雅子で!

これが古谷一行と名取裕子だと、時代(世代)を感じました。
(時代屋だけに・・)

歩かないと見えないもの・・・
いっぱいありそうですね。

最近まったく歩いてないので、少し歩いてみようかな!?
伊勢周辺を!!


返信する
歩く速さだと (なお)
2013-07-22 21:52:16
vansさん、
いっぱい見えてくるものがあります。ハイスピードツーリングだと道路と対向車ばかりに気を取られるのでたまにはゆっくりと歩きましょう。

vansさんていくつか知らないのですが、もしかして今度のメンバーでは年長ですか。

伊勢は歩きたいと思っているのですが、家を出る時間次第です。
返信する

コメントを投稿