風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

バイクの達人達と行く富士周辺

2009-12-02 |
関西から僕もいっしょさんがお友達のIさんと静岡にやってきた。11/27-11/28の2日間。僕もいっしょさんとIさんはは10月に関西弾丸ツーで出会った。僕いっさんはおもろい従兄弟みたいな好青年。Iさんは濃ゆい人たちの中できらりと光る色男。

11/27の午前中、11/28の午後に外せない予定があったので11/27の午後に焦点を絞ってお迎えだ。お迎えと言ったもののほんとのお迎えのみなさんは清水で集合。僕だけR52か本栖湖で合流の予定だったのでしっかり会えるよう東名を安全高速運転で西へ向かう。

愛鷹PAでごんさんに連絡を入れると清水でみなさんこれから昼食とのこと。そうかそうか、では僕もごはんを食べよう。

愛鷹小町定食。しらすの乗ったうどん、さくらえびの乗ったごはん。シューマイに豚カツ。抹茶チョコクッキーのおまけ付き。

そして待ち合わせは道の駅とみざわに決定。富士川SAのスマートETC出入口を利用することを伝えるとバイクは通過できるの?とごんさん。やはり参謀総長、頼りになる男だ。NEXCO中日本に電話して確認したら出られるとのこと。よかった。

富士川SAで再びごんさんにメール。返事がないので走っているのだろう。これは僕の方が早く着きそうだ。良かった。富士川SAのスマートETCで高速を降りてK10をR52方面へ。芝川を過ぎてK190へ入ってR52へ入らずK10を北上。2週間前の南アルプス挫折ツーの帰路に使って楽しかったので今日も走ってみよう。狭くブラインドコーナーも多いが昼間なので恐怖感なし。この前は暗かったのでビビっていた。そしてR52へ合流。R52も比較的空いていて順調に道の駅に到着。よし、誰もいない。

暫くすると元気のいいバイクの音と供にヘッドライトがいくつかこちらへ向かって来る。たぶんあれだろうと手を振った。するとバイクは3台。8台って言っていたよな。違うグループを停めちゃったかぁ?バイクから降りた2人は知らぬ人。違っていたら謝ろう。3人目はIさんだった。良かった。ヘルメットを脱いでvansさん登場。歳の近い親戚のおじちゃんという印象。今日は弟さんと参加。兄弟で走れるなんてうらやましい。

しばらくして他のメンバーも到着。nonameです、コンタです、ナカですと次々と挨拶。ごんさん、僕いっさんとも再会。全員の名前を覚えられそうにないですと言って暫くしてナカさんのことをVETさんですかと呼ぶ始末。すみません、ナカさん。

バイクのコミュニティWeb!keのお歴々を前にしてもマイペースな私。へらへらしていたかも。みなさん、見た目はクールで礼儀正しく頭の中はお笑いでとっても素敵な方達なのだ。

道の駅を出て本栖湖を目指す。驚きはコンタさんのPS250。見た目と裏腹にR300のヘアピンを次々と駆け上がって行く。乗り手がすごいのか!

綺麗な富士山が見えるかな?見えた。やっぱり富士は美しい。ここでみなさんバイクと富士山の写真を撮りまくり。

そして道の駅朝霧高原でトイレ休憩して白糸の滝を目指した。このあたりはとても涼しく夏は快適だ。

白糸の滝の横にある音止めの滝。勇ましい。

そして白糸の滝。これまた美しい。

駐車場から滝までは昔ながらの土産屋が軒を連ねる。僕が子供の頃白糸の滝は何度か訪れたがその時の活気はすでにない感じだ。行楽シーズンだったらもっと賑わっているのではないだろうか。しかしならず者ライダー達に人ごみは似合わない。

白糸の滝壺へ向かうご一行。手前の僕いっさんが持っている荷物はみんなで食べようと持参してくれたお土産の八ツ橋。白糸で八ツ橋とはこれまた贅沢。

滝を見た後は駐車場で大撮影会。この集団には近づけないオーラがただよっていた。バイク馬鹿は彼らにとって褒め言葉だ。

ここでひとまず解散。富士ICを目指す。料金所で挨拶もそこそこにお別れとなった。

僕いっさんから戴いたたこ焼き味のプリッツと八ツ橋。ツーリング出発前に参加していた会合でもらったクリスマスツリー型クッキー、愛鷹小町に付いていた抹茶チョコクッキーとか弱いお菓子達。無傷で家に辿り着いたのは八ツ橋だけであった。

そしてnonameさんから戴いたブジカエル。おおっ、バイクネット界のマスコットが我が家にやってくる日が来ようとは。現在冷蔵庫の扉で待機中。nonameさん、ありがとうございました。

今日の走行距離は400km、伴ちゃんの総走行距離は16,309kmとなった。それにしてもみんな初めてあった感じのしない気持ちの良い人ばかりであった。みなさん、また道の上で会いましょう。

« 西伊豆 ピュー | トップ | やっぱりVANちゃんは美しい »

お会いできて良かったです。 (vans)
2009-12-02 00:59:34
初めてこちらにお邪魔させていただきます。

いや~ほんと気さくないい人達ばかりでしたね。
ナオさんは、何となくイメージしていた通りの方でした。
vansについては、3歩下がりましたか?(笑)
変なヤツですが、また機会があれば是非御一緒願いたいです。

またお会いしましょう!
Unknown (なお)
2009-12-02 01:13:55
vansさん、こんばんは。

また、一緒に走りたいです。というかvansさんを追っかけてみたいです。静岡からだと日帰りで行ける同じ場所がけっこうありますよね。

ほんとは3歩ではなく半歩ぐらい下がっただけです(笑)。

これからよろしくお願いします。
Unknown (僕もいっしょ)
2009-12-02 10:19:36
なおさん

おおきに、ありがとうございました!
1ヶ月ちょっとぶりに一緒に走れて
楽しかったです!

オバマ氏も超喜んでましたんで。

しっかし、みんな予定空けて
あれだけよく集まってくれたこと。
感謝しっぱなしの2日間でした。

フジヤマクエストは定期的に続きそうな
予感がします。
また来てくださいね。

あ、そうだ。
その前に長野行かないと!
Unknown (なお)
2009-12-02 21:40:49
僕いっさん、

いやぁ、楽しかったですね。オバマ氏にもよろしくお伝えください。八ツ橋、うちで大人気でした。

今度は長野ですね。ビーナスラインはいつから走れるのでしょう。
発見! (noname)
2009-12-27 00:22:07
なおさん、お久しぶりです。
ネット徘徊中に発見しました!

先日の富士ツー、尤も正確かつ真面目に記した日記ですね。
超亀コメントになりすみません。

また暖かくなったら集まりましょうね。
ありがとうございます (なお)
2009-12-27 23:44:17
nonameさん、

発見ありがとうございます。最近nonameさんの影響も受けて日記を書いています。笑いのある人生を送りましょう!

はい、暖かくなったら是非集まりましょうね。