風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

故郷の風景

2011-01-03 | 

静岡は暖かいがそれでも氷が張っていた。

実家の庭に山鳩が巣を作って暮らしていた。

散歩がてら山本勘助生誕の地に寄った。子供の頃この前を時々通っていた。大河ドラマから4年、もう訪れる人もほとんどいない。これは昔から残る生家の門。

このあたりから望む富士山、幼い勘助もこの富士山を見たに違いない。

ここから高台へ向かうとお茶と富士山、静岡だねぇ。

今年もいっぱい富士山を眺めよう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(土)のつぶやき | トップ | ガリガリ君 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noname)
2011-01-03 23:29:13
富士宮あたりでしょうか?

富士山には一度だけ登ったことがありますが、
登るより眺めるほうがいいです(笑)。

こんな雄大な景色を見ながら育った子供は
グレようがありませんね。
返信する
はい (なお)
2011-01-03 23:51:57
nonameさん、

正解、富士宮です。富士山は遠くから眺めた方が断然美しいです。

雄大な景色を見て育ってもやんちゃな友達がいっぱいいました。今は良き市民となっていると信じています。

実家に着くと母がなおのバイクは静かだから来たのがわからなかったよと言っていました。実家に行く時にはバッフルを外そうと思います。
返信する
羨ましい! (CB1300親父)
2011-01-10 11:08:55
なおさん、おはようございます。
良い眺め!毎日見ていたのですね、羨ましいですよ。
今篠山は、5センチ位積雪が有り朝から雪かきをしました。(篠山は例年はあまり降りませんが)
昨日は少し又プチツーをしてきましたが、めっきりバイクの数も少なくなりました(当たり前か?)
ツー今年の計画は、静岡辺り(茶臼山方面から北上?)
又いいところの紹介(もちろん、クネクネ)有れば宜しくですよ!

又関西来ていただけたらご一緒に走りましょう

では
返信する
Unknown (なお)
2011-01-10 14:25:09
CB1300親父さん、こんにちは。

今日は寒かったですね。雪かきお疲れさまです。この時期富士山は冠雪しますが静岡の平野部はほとんど雪が降らないので1cmぐらいで積もった、積もったと子供がはしゃぎます。静岡、長野、岐阜あたりでランデブーして今年も思い切りくねくねしましょう。

返信する
ありがとう (CB1300親父)
2011-01-10 19:23:07
オーケーですよ。

楽しみに春の来るのをまってま~す。
返信する

コメントを投稿