風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

ガリガリ君

2011-01-08 | バイク

年末、三浦半島に行った。三崎のまぐろ祭で渋滞していたのですり抜けをしていた。

道路の縁石が高いなと思ったその矢先だった。ガリガリッ。エンジンガードの下を擦ってしまった。

そして今日、右折時に直進車を待っていたら後ろから救急車が近づいて来た。

右にちょっとバイクを寄せた。縁石にガリッ。

ガリガリ君、ガリガリ君、ガリガリ君。見えない所だからまあいいや。

ほんとのガリガリ君。

日没前の1時間、ブレーキレバーとクラッチレバーを外してグリスアップ、フルードをちょっと足して、チェーンを清掃して注油、ホイールのオイル汚れも落としてよし、と。マフラーのバッフルを外した。まだ静かだなぁ。耳が遠くなったか?

来週あたりちょっと出かけようかな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷の風景 | トップ | 1月17日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと、 (ごん)
2011-01-08 23:01:03
左に寄り過ぎだからガリガリ君なのだと思いますよ。
当たり前か(苦笑)

たまに高い縁石の道があるので気をつけてくださいね!
返信する
そうですね (なお)
2011-01-09 00:06:41
ごんさん、

左に寄りすぎました。でも三崎の近くは本当に縁石が高いんです。それと体重も影響しているかもしれません。内転筋エクササイザーでダイエットします。
返信する
Unknown (noname)
2011-01-10 00:02:15
三崎まぐろ祭って、
釣り上げられた鮪の無念を晴らすアレですね?
若い男女が鮪のカブトを被って踊り狂うという。

すみません、もう寝ます。
返信する
そうなんですか (なお)
2011-01-10 09:34:57
nonameさん、

知りませんでした。世の中には変わった祭がいろいろとあるのですね。参加できるのは若い男女じゃなきゃだめですか?nonameさんや私じゃだめですか?

すみません、もうお使いに行ってきます。
返信する
意外に・・ (vans)
2011-01-12 23:25:35
マフラーのバッフル外したんですね?

どんどん不良になっていく、おっさんの行く末は!?(笑)

自分も耳遠いので、声とマフラー音はおっきいです!(大声+爆音;)

ごんさんにSV乗ってもらった時に、あまりの爆音にビックリ!
運転してると、そうでもないんですけどね。
誰かに、乗ってもらって自分のバイクの音聞くのも面白いですよ!

ガリガリ君の時も、きっと大きな音がしたんでしょうね?
周りの人は、ビックリしたに違いない!(笑)


返信する
意外に素直です (なお)
2011-01-13 00:01:53
vansさん、こんばんは。

うちの母親がこのバイクは静かだね、と言ってたのでバッフルを外しました。お陰で低音がおなかに響くようになりました。

僕の耳もちょっと遠いので、聞いているふりをすることがあるので要注意です。

ガリガリ君の時はしっかりガリガリ聞こえました。

vansさんにジェントルなマフラー音を早く聴かせたい!
返信する

コメントを投稿