風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

こちらも初日

2012-02-12 | 日々のこと

2/12(日) 晴れ

2010年9月、九州からのフェリーで東京に入港した時に朝日を撮った。

そこに建設中の橋が偶然写っていた。その橋の名は東京ゲートブリッジ。

昼のニュースで今日一般に開放されたと事が放送されていた。この前vansさんがこの橋の事に触れていた事を思い出し行ってみる事にした。

海に向かう環状7号線はいつもより混んでいた。みんな橋に向かうのだろう。バイクもとても多い。

倉庫街の入り口で綺麗なものを見つけた。コンテナを運ぶ台車だろうか。

数えきれないぐらい前を通っているのになぜ今まで気が付かなかったのだろう。

羽田から飛び立つ飛行機を眺められる城南島からトンネルに入る。そのトンネルを抜けたらすぐにゲートブリッジだ。

いつもは左に曲がってお台場へ向かう道を真っ直ぐに進む。開通日と言う事でかなり混んでいるようだ。

電光掲示板に祝開通東京ゲートブリッジと書かれているのが微笑ましい。

混んでいても止まることはなく、車は流れているので写真を撮るのも一苦労だ。

結局いい写真は撮れなかったが、景色は素晴らしい。東京の全景や東京湾を見渡す事ができる。

今度訪れる時は若洲公園にバイクを停め、橋を歩いて景色を楽しんでみたい。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきらめない | トップ | まだまだ寒いです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ゲートブリッジって (noname)
2012-02-13 00:48:04
知りませんでした。

先ほど地図を見て確認したのですが、
お台場とか有明って仕事でしか行かない場所です(笑)。
気分的に海の向こう側という感じですが、
更にその先に架かっているんですね。
大田区と江東区が繋がっているって不思議(笑)。

中央防波堤って何区なんでしょうね?

返信する
僕も最近知りました (なお)
2012-02-13 12:39:14
nonameさん、
お台場や羽田は家から近いので、ちょっとバイクに乗りたい時にたまに行くことがあります。
東京ゲートブリッジはそれらの場所に取って代わりそうです。

中央防波堤はどこの持ち物なんでしょうね。東京都かな?
返信する
ニュースで見ました (ごん)
2012-02-13 21:30:14
先頭の車は前日の夜中から並んでいたそうです。
しかも、車内にオンボードビデオカメラをセットして(驚!

歩道がオープンになっているので景色がよく見えるので
歩いて渡るのも楽しいかもしれませんね。

どんどん東京湾が狭くなって行くような気がします(笑)
返信する
私もテレビで・・・ (チャンドラー)
2012-02-13 21:35:16
歩道は開通してないので、奥まで?
行ったら戻ってこないといけない
ようなこと言ってましたよ。
しっかり聞いてませんでしたが・・・。(爆)
返信する
すんごい景色ですよ (なお)
2012-02-13 21:39:25
ごんさん、
混んでるかなと思いましたが、道路の開通日に走るなんてしたことがなかったので行ってみました。うちから近いですしね。
いい景色なので休日はしばらく混雑が続くかも知れません。
返信する
歩道が開通しても (なお)
2012-02-13 21:41:52
チャンさん、
歩道は行って帰るみたいな感じですね。でもなーんにもない所なので歩道が開通しても橋以外行く所はないです。
返信する
貴重です! (vans)
2012-02-14 22:45:39
一枚目の写真、い~ですね♪
建設中のゲートブリッジ。
正に、恐竜じゃないですか!
孫に見せたら、喜ぶでしょう!(笑)

そういえば、ここは無料ですよね?
返信する
Unknown (なお)
2012-02-15 00:05:01
vansさんが言っていたから行っちゃいましたよ~。
うちの娘は子供を10人産んでそのまた子供が10人産んで少子化に対抗する言っています。結婚できるのを祈るばかりです。
そうです、この橋は無料です。東北に向かう時に寄り道して行ってくださいね。
返信する

コメントを投稿