風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

ツアーが始まりますね。

2007-09-28 | 渡辺美里
美里もみゆきも9/29からツアーが始まる。美里のHPでは最近Topicsの更新がされることが多いのでたまにはチェックしよう。ツアーメンバーと一緒の写真があった。いつものメンバーのようだ。

さて、日程を見てみると9/29に始まってほぼ年末まで、美里は元旦にあるようだけど。なぜに元旦?美里ファンの年齢を考えると元旦は家族で過ごすんじゃないだろうか。でも始まりが15:30みたいなんで夜は一緒にテレビなんぞ見ることができるだろう。

オフィシャルのHPで数えてみたら美里は20会場20公演でみゆきの日程は18会場32公演かな。ニアミスはない模様。同じ会場はあるかな?あった。鹿児島市民文化ホール。おしい、美里は第2ホールだった。定員952人、こじんまりとしていいライブになりそうだ。皮肉じゃなくて行ってみたいなと思うキャパだ。

さて、ライヴで聴いてみたいという人のライヴはほとんど観てきたのだけれど、いつかは行ってみたいなと思っている人たちのライヴがまだある。それはLinda Ronstadt、John Cougar、Jewelの3人、念願かなって9/29にLinda Ronstadt、11/19にJewelに会えそうだ。Linda Ronstadtは60を超えてしまった。生きてればそのうちJohn Cougarのライヴにも行けるだろう。努力すればどれももっと早く行けたのだろうけど、近くまで来たら行くぞぐらいのファンなんだな、これが。

だから、美里もみゆきもずーーーっとライブで歌い続けて欲しいのだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本日、未熟者」iTunesで先... | トップ | ドラマの話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですぅ~ (周鳶職)
2007-09-28 23:54:49
で、正月は日本で過ごすんですか?
まだ、わかりませんよねぇ~(笑)。
返信する
そうですねぇ~ (Nao)
2007-09-29 02:14:57
>周さん

正月は日本じゃないです。正月のだらだらとした感覚って日本だなぁって思います。だらだらした!こっちはクリスマス休暇があってそのあと1/1は休みですが1/2からみんな働いています。

僕のパソコンは「しゅう」を変換すると「周」が最初に出てきます。普通かな?
返信する
Unknown (みかん)
2007-10-12 10:25:48
年越しライブとか、もっと若いうちにいっとけばよかったぁあと、最近後悔ばかりするお年頃です(,-_-,)

たしかに、家族ができるとそうもいかなくなっちゃうよねぇ(;´Д`)

多分、私は旦那の実家に連行されてます(;´Д`)
返信する
いや、まだいける、かも (Nao)
2007-10-12 16:24:04
>みかんさん

夜更かしは体に応えるよね。年越しライブは僕も無理だと思う。でも座ってたらなんとかなるかも。やっぱり体を鍛えて老後もライブに行けるようにしとこう。
返信する

コメントを投稿