風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

渡辺美里バトン

2006-02-19 | 渡辺美里
更新ないじゃないか!とお怒りのみなさま、申し訳ありません。まだ体が弱ってるのでぼちぼちやってます。

みさとものりおさんからバトンをもらいうけました、勝手にもらったんだけどね。その名も渡辺美里バトン。まあよくあるアーティストバトンですわ。

<渡辺美里ファンになったきっかけ>
セーラー服通りの番宣で「My Revolution」を聴いてときめいてしまった。 その足でレコードショップへ。
まだ発売されてなかったのでアルバム「eyes」を購入。そしてメロメロに。

<渡辺美里ファンになったきっかけの曲>
「My Revolution」

<渡辺美里ファン歴>
20年

<初めて買った渡辺美里のアルバム>
「eyes」

<初めて買った渡辺美里のシングルCD(レコード)>
「My Revolution」

<初めて行った渡辺美里のコンサート>
1986のMy Revolution Tour 静岡

<渡辺美里の西武ライブについて>
真夏の夜の夢、最高の空間。現実だけど現実でない時間。

<渡辺美里ファンとして自慢出来ること(物)>
みさともがいること
V11のときのサインボール

<好きな渡辺美里の曲>
「サンキュ」「I Wish」「恋のうた」「LOVE IS HERE」「eyes」

<カラオケでよく歌う渡辺美里の曲>
「恋するパンクス」「恋したっていいじゃない」

<美里がやって欲しいコンサート会場>
ちっちゃめのホール

<最後美里さんにメッセージがあればご自由にどうぞ!!>
好きだよー!

持ってきたいひとはどうぞ、どうぞ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日に一度 | トップ | 春ですから »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキュー (りお)
2006-02-20 01:16:13
My Revolution Tourだなんてすごいね。

あの頃はライブに行くことはおろか

レコード買ったり映画に行ったりすることすら

難しい閉鎖的な家だったので今から思えば

もったいないことしたなあと思います

皆さんの家はライブに行くことは何の反対も

されなかったのでしょうか。お金も出して

くれたりしたのかな
返信する
にたりよったり (Nao)
2006-02-20 08:35:45
〉りおさん



まあ、にたりよったりかな。今とはたぶん違うだろうね。



うちはお小遣い制だったのでレコードやライブのチケットは貯めて買ってた。



あっ、今もお小遣い制だった。
返信する
こんにちは (周鳶職)
2006-02-20 21:34:07
初めて手にしたCDは「eyes」でした。親に公立の高校に合格祝いにステレオを買ってもらいました。そのときにCD(まだ出始めたとき)が2枚ただでもらえたので。ちなみにもう1枚は忘れました。かなり昔のことなので(笑)。その後、「Lovin`you」を買いました。確か、5000円以上したかな?高かったな~。

で、初ライブは高校2年生のときでした。少ない小遣いでやりくりしてCDやライブのチケットを購入してました。
返信する
変わってる? (よたぞう)
2006-02-20 22:08:17
ウチは、ライブに行くことに関して何も言われなかったなぁ。チケット代とかは小遣いでやりくりしてたけど、たまに交通費が足りない時は補助してもらってたかな。

そのおかげで、SKIP以降のツアーや西武ライブは欠かさず参加できたんで、感謝しなきゃ。



でも、ウチの親は学校で禁止されていたバイクの免許を取りに行けと言うぐらいだから、ライブに行くことで、とやかく言わないな(笑)。
返信する
初CD (Nao)
2006-02-21 12:42:32
>周鳶職さん



ごぶさたしております。初CDは「ribbon」でした。おとなになってからレコードで持っていた作品をCDで買いなおしました。レコードを持って歩くのがかっこいいなと感じていた最後の世代かもしれません。
返信する
いえいえ (Nao)
2006-02-21 12:47:24
>よたぞうさん



お久しぶりです。うちの親も何しちゃ駄目とかはありませんでしたが、さすがにバイクの免許取れとかはありませんでしたね。



今思うともっと甘えておけばよかったかなと思います。
返信する
イヒヒ (のぶのぶ)
2006-02-22 18:28:34
さっそく強奪☆美里バトン

これから書いちゃうYo!

こないだカラオケでMy Revolution歌ったら・・・歌えませんでした

むずいっ!
返信する
ありがとさん (Nao)
2006-02-23 12:38:18
>のぶのぶさん



まいどです。これから見に行きます。



My Revolutionは難しいよね。歌ったことないなぁ。
返信する

コメントを投稿