風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

Big Surにて

2006-11-26 | ベイエリアから
11/22 - 11/24でBig Surにキャンプに行ってきた。Thanksgivingの連休にLake Tahoeにスキーに行こうと計画していたのだけれど雪がないので急遽計画を変更。準備不足だったけれど、美しい海岸線や満点の星空を眺めることができて大満足であった。

11/22、うちを出たのは11時過ぎとちょっと遅め。17号線を下ってSanta Cruzを通過、California Highway 1をぐんぐん南下する。Carmelを過ぎるとそこは浸食された雄大な海岸線が延々と続くのだ。目指すはBig SurKirk Creek Campground、午後2時半、あった、あったとキャンプ場に入るとほぼ満杯。Highway沿いのサイトしか空いてないけど仕方あるまい。夜は静かだろうし。

夕闇が迫ると水平線の空が真っ赤に染まって上空の藍色となんとも言えないぐあいに解けていく。夜は満点の星空が広がる。都会暮らしの娘はすごいよ、きれいだよと驚き、妻はプラネタリウムみたいだよと言う。

トレイルをハイキングをすれば雄大な景色にや野草にココロが洗われる。景色を瞳の奥に焼き付ける。

じゃあ、写真いってみよう。まずは海岸線から。
   

次は野草ね。野ぶどうが旨そうだ。
        

次はひなたぼっこしてたトカゲとシカだ。
 

最後は夕焼け空。
 

世の中にはまだまだ見るものがいっぱいあるのだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありえない~ | トップ | 真っ直ぐだね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (わか)
2006-12-07 02:06:57
心が洗われますねー
たまには景色のいいところに行ってリフレッシュしたくなりましたよ
返信する
いいでしょー (Nao)
2006-12-07 13:39:35
>わかさん
たまにはいい景色見ないと田舎育ちのぼくは落ち着きません。都会育ちの妻は星空がプラネタリウムみたい、富士山があれば伊豆みたいだねって言ってました。ここは地球の果てだねぐらい言っとくれ。
返信する

コメントを投稿