風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

リアブレーキパッド交換

2009-11-10 | バイク
11/7の伊豆ツーリングでリアブレーキからシャーと音が出た。

やっちまったか!?パッドが減っていたのは知っていたがもう少し持つかなと思っていたが甘かった。。。

伊豆ツーリング前のキャリパー洗浄での取り付けが悪かったと思われ斜めに削られた無惨なパッド。


ツーリングの帰りにパッドを買って帰ることに。友人のごんさんが使っているRKのMEGA ALLOY Xかデイトナのゴールデンパッドにしようと勇んでバイク用品店へ。

残念、それらのパッドは売ってなかったのでコントロールしやすいと噂のデイトナの赤パッドを購入。パッドってこんなに厚かった?


ちらりと覗く赤パッド。素敵!


まだ交換は先だけどフロントはどんなパッドにしようかな。パッドは大事だよ~♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆満喫 海へ山へ ~富... | トップ | 富士山と紅葉、その先に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2009-11-11 00:47:53
BANDITのパッドって珍しい特殊品わけではありませんよね?
あまり種類の置いていないバイク用品店へいったのかな?

私も先々週末にキャリパ清掃とピストンの揉み押ししました。
仕上げにブレーキディスクを#400のサンドペーパーで軽くさっと拭いて、付着したダストを取りました。
これ、いいですよ! 食いつきが復活します。
返信する
Unknown (Nao)
2009-11-11 12:33:55
ごんさん、こんにちは。

Banditのパッドはよくあるものです。家の近くにあった○○○ランドは種類を多く置いてあったのですが最近横浜に移転してしまい、もっと家に近い○○部品に行ったのですがあまり種類を多く置いてありませんでした。

ブレーキディスクをサンドペーパーで拭くのはいいみたいですね。今度試してみたいと思います。
返信する
Unknown (gtop)
2009-11-11 20:52:45
赤パッドは5,000km位で磨り減っちゃいますよ。
ゴールデンパッドの方が、1,000円位高いけど、10,000km位持ちます。
返信する
Unknown (Nao)
2009-11-11 21:11:19
gtopさん、こんばんは。

そうなんですか。5000kmは短いですね。今度はゴールデンパッドにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿