風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

TOKYO FM「よんぱち」出演

2006-02-26 | 渡辺美里
2.24(金)、TOKYO FM「よんぱち」に美里が出演。16:00からの「LOVE HOME」というコーナー。

16:00台に出演ということだったので、16:00から録音しといて昨日聴いた。いきなり紅白のことなどしゃべっていた。もう始まってんじゃん、あれれ。紅白は一言で言えばとても貴重な経験だったとのこと、いろいろなものが渦巻いていてすごい世界だったようだ。衣装から取れたスパンコールを美川憲一さんが拾ってくれたとのこと。でも大晦日に「My Revolution」聴けてよかったよ。

週末と言うか休みの過ごし方として、美里はお気に入りのDVDを見たり、予定のない休日がとても贅沢だとのこと。お気に入りのDVDは「Sex and the City」だ。女の子だねぇ。

2.24は女子フィギアを見るために早起きしようと思ったけど起きたらもう荒川静香の金メダルが決まってたとのこと。ぼくは5時に起きて安藤美姫を見て横になったら思わず寝てしまい起きたら村主が終わったとこだった。で、話は安藤が転んでぼろぼろだったことに。美里も言っていたけど滑りたいっていう気持ちだけじゃなく、まわりのいろいろをもっと小さいときから受け止めてきてあの舞台に立つのは並大抵のことではないと思う。美里のデビューは18だったから、重ねてみる部分もあったようだ。美里は歌いたいっていう気持ちいっぱいだったからね。ぼくが18だったころを思い返すと、たぶんちびってると思う。

3.3から始まるS&Rツアーの後半、昨年とはちょっと違ったものになる印象を受けた。季節感のある歌を以前発表したのも最近発表したのも織り交ぜてたっぷりと歌うようだ。美里の中では古いとか、新しいとかなくて今歌いたいものを歌いたいということだ。

昨年の西武V20と「BORN FINAL」の話はあったが、今年の夏のライブに関しては何も触れなかったなぁ。西武はいつも夏なんでTシャツのひとが多いんだけれど20年間でTシャツにも歴史を感じるって言っていた。Tシャツも多様化したからね。

話した時間は20分ぐらいだったけど、まだまだ話足りない様子だった。この続きはS&Rツアーで聴けるかな。美里のライブはおしゃべりたっぷりだからね。

TOKYO FM「よんぱち」に出演の模様がアップされてるので興味のある方はどうぞ。

おおっ、今日は中野と大宮の一般発売日だ。まだチケットはあるようなので、まだの方はお早めに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2.23 | トップ | 明日から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2週間きりましたね (☆えるも☆)
2006-02-26 15:11:31
昨日チケットを受け取りました。1階21列…まぁ中野・大宮でいい席ならいいか~と思ってしまいました。

「よんぱち」は、通勤の友のHDDオーディオに録音しようと思っていたのに、その時間にはすっかり忘れてました。はい、仕事に熱中していたのです。

というわけで、レポートありがとうございました。m(_ _)m
返信する
もう2週間かぁ (Nao)
2006-02-26 22:51:54
〉☆えるも☆さん



大田区民もうすぐですね。21列目ですか、ぼくは24列目です。近いですね。



ラジオ録音できませんでしたか。感想の内容伝われば幸いです。
返信する

コメントを投稿