風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

3泊4日ワインディングの旅 ~その2~

2009-05-06 | 
夜寒くて何度か目を覚ました。3シーズン用のテントとシュラフの中で縮こまる。朝起きて水場に行くと水道は凍結して水は出てこなかった。

バイクにも霜が。


身体を温める為に散歩に出かける。誰も歩いていない道をとぼとぼと。

水芭蕉の花が咲いていた。


鬼無里村を抜けて国道406号から国道148号へ。途中砂利で後輪がすべってこけるかと思った。あぶない、あぶない。

鬼無里村にて。


北アルプス。


白馬のコンビニで頂きに雪の残る山を眺めながら朝ご飯を食べ糸魚川から国道8号へ。海沿いの断崖をくねくねとした道が続く。トンネルも多い。この道は14年前に通ったことがありまた走りたいと思っていた。

親知らずのパーキングにて日本海を眺める。


富山県から石川県に入る。高岡から国道160号へ。いよいよ能登半島に入る。七尾経由で国道249号を北上。海岸線の道を珠洲まで。黒部、立山の山々を海の彼方に見ながら海岸線のワインディングを堪能する。

珠洲の街に着くと時刻は午後4時、どうしよう。温泉に入るか、もう少し進むか。海岸線をもう少し走って輪島を目指すことにする。石川県道12号から28号へ。狼煙という町でさいはての地という横断幕が迎えてくれた。自らさいはてとは気に入った。このあたりで泊まろうかと思ったが14年前のツーリングマップ(まだマップルと名乗っていない)のキャンプ場はやっていない模様。先月、14,5年ぶりにツーリングマップを最新のツーリングマップルに買い替えた。買い替えたのは関東・甲信越、東北、北海道なので中部は古いままだった。

だんだん暗くなって来たので揚浜塩田もちらりと横目で見ただけ、白米千枚田にも立ち寄らず。夕日だけをカメラに収めた。


輪島で普通のラーメン屋に入ってワンタンめんを食べた。豚骨スープが冷えた身体に染みる。そして輪島のキャンプ場へ。ペットボトルの焼酎を飲みながら月と星を眺める。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3泊4日ワインディングの旅... | トップ | 3泊4日ワインディングの旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿