風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

生まれ変わったら

2006-10-06 | 渡辺美里
生まれ変わったらまたあなとと一緒になりたい。なーんてことはないうちの夫婦。岡村ちゃんと結婚したいという旦那がいる友達もきっとそうに違いない。

美里が夢の中に出てきてどうやら僕とつき合ってるらしい。そんなことは逆立ちしてもありえないのだが夢の中だからなんでもありだ。これはきっと夢に違いないと思っていたら「おっはよー、朝ですよー。早く起きてくださいー。」といつもの調子っぱずれの声で起こされた。起こさないでくれ。声の主は中島みゆき。ぼくの目覚ましは中島みゆきの着ムービーなのだ。アメリカに持ってきた繋がることのない携帯電話は目覚ましと英語辞書として活躍中しているのだ。

最近は昼寝してると娘が昼寝してるとこのみゆきの着ムービーをまねをして起こしたりもするのだ。そんな娘が生まれ変わったらお母さんと結婚するのと聴くので美里と結婚するんだよと言って娘をからかうのだ。そしたら私が生まれないじゃないかって怒るので、美里がお母さんだったらいいぞ、うたを歌ってくれるぞと答えるとお母さんがいいよーと言うのであった。こんなんもあとちょっとかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い鳥 | トップ | 6週間ぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿