視聴率40%超えないと、坊主頭になると
プロデューサーが公言して望んだ2008紅白歌合戦。
前半、後半とも昨年比数%アップしますた。
後半では40%を超えた模様…
そして、もう2009年紅白レースは始まってます!
番組自体は、昨年と同じ路線になるんでしょうかSIGH
民放の人気者とAVEX枠がやたらと目立った昨年、
紅白がいいというよりも、
裏番組がダメだったといった方が正確かもしれません。
そして、ごり押しにつぐゴリオシのキャンペーンで
○ルネクは、そこそこ売れるんだろうし…
また、例の枠で出るんだろうね。
○フュームは、微妙。
そんな紅白は、「も~」ど~でもいいんだけど
「昭和脳」な しょこたん は
大晦日が桂子の誕生日でもあるので
「また親孝行がしたい」と健気にもブログにカキコしてます。
☆ ☆ ☆
昨年は見なかったけど、
石川さゆりのバックにマーディ・フリードマンが出た!ということで
そこは、見たかったかなぁ。
石川さゆり+マーティ+琵琶奏者の女性(結構、美人)で
「天城越え」やってたのが、某動画投稿サイトにあって
もう芸術の域に達しております、ハイ。
☆ ☆ ☆
さて、Magic Time は、非常に良くできたアルバムであると
想うのですが…売れるかどうかは、また別物。
世間的にはまだまだ「色物」扱いのしょこたんは
CDを手にとってさえもらえないというか、
地方では店頭にも出てないような…
一方で、ショコリータ「勝手にキャラソン」の出来が予想外にいい。
これを発売したら…イイセンいくかも。
ジャケ写というか、イラストも しょこたん で♪
クリエィティぶなイメージを前面に押し出すという効果あり。
毎日新聞の「たなか・りさ」さんによれば
TVCMに起用されるタレント…つまり、企業や世間に好まれるタレントとは、
***************************
企業が求めるのは、自分の個性や考えをきちんと表現している
クリエーティブなイメージのタレント。
視聴者に商品を知ってもらうだけでなく、
できれば一歩進んで好きになってもらいたい。
だから当たり障りのないきれいな人よりも、
情報があふれる今の時代に
きちんとメッセージを伝えてくれる人が好まれます。
例えばランキングに入っている玉木宏や妻夫木聡。
女性では堀北真希、上戸彩、相武紗季、宮崎あおい。
昔だと起用をためらったような力強い個性を感じる人たちです。
バラエティー番組などでそのキャラクターが知られるようになった
ベッキーもそうした一人と思います。
誰とでもすぐ打ち解けられるのに、芯はぶれない。
時代の閉塞(へいそく)感を突き破ってくれそうな
明るく、アクティブなイメージでさらに活躍の場を広げそうです。
****************************
プロデューサーが公言して望んだ2008紅白歌合戦。
前半、後半とも昨年比数%アップしますた。
後半では40%を超えた模様…
そして、もう2009年紅白レースは始まってます!
番組自体は、昨年と同じ路線になるんでしょうかSIGH
民放の人気者とAVEX枠がやたらと目立った昨年、
紅白がいいというよりも、
裏番組がダメだったといった方が正確かもしれません。
そして、ごり押しにつぐゴリオシのキャンペーンで
○ルネクは、そこそこ売れるんだろうし…
また、例の枠で出るんだろうね。
○フュームは、微妙。
そんな紅白は、「も~」ど~でもいいんだけど
「昭和脳」な しょこたん は
大晦日が桂子の誕生日でもあるので
「また親孝行がしたい」と健気にもブログにカキコしてます。
☆ ☆ ☆
昨年は見なかったけど、
石川さゆりのバックにマーディ・フリードマンが出た!ということで
そこは、見たかったかなぁ。
石川さゆり+マーティ+琵琶奏者の女性(結構、美人)で
「天城越え」やってたのが、某動画投稿サイトにあって
もう芸術の域に達しております、ハイ。
☆ ☆ ☆
さて、Magic Time は、非常に良くできたアルバムであると
想うのですが…売れるかどうかは、また別物。
世間的にはまだまだ「色物」扱いのしょこたんは
CDを手にとってさえもらえないというか、
地方では店頭にも出てないような…
一方で、ショコリータ「勝手にキャラソン」の出来が予想外にいい。
これを発売したら…イイセンいくかも。
ジャケ写というか、イラストも しょこたん で♪
クリエィティぶなイメージを前面に押し出すという効果あり。
毎日新聞の「たなか・りさ」さんによれば
TVCMに起用されるタレント…つまり、企業や世間に好まれるタレントとは、
***************************
企業が求めるのは、自分の個性や考えをきちんと表現している
クリエーティブなイメージのタレント。
視聴者に商品を知ってもらうだけでなく、
できれば一歩進んで好きになってもらいたい。
だから当たり障りのないきれいな人よりも、
情報があふれる今の時代に
きちんとメッセージを伝えてくれる人が好まれます。
例えばランキングに入っている玉木宏や妻夫木聡。
女性では堀北真希、上戸彩、相武紗季、宮崎あおい。
昔だと起用をためらったような力強い個性を感じる人たちです。
バラエティー番組などでそのキャラクターが知られるようになった
ベッキーもそうした一人と思います。
誰とでもすぐ打ち解けられるのに、芯はぶれない。
時代の閉塞(へいそく)感を突き破ってくれそうな
明るく、アクティブなイメージでさらに活躍の場を広げそうです。
****************************