イズミル便り

IZMIR'DEN MERHABA

GULE GULE(ギュレギュレ)!

2011-08-22 09:49:04 | イズミル暮らし・イズミル案内

GULE GULEと言うトルコ語は、直訳すると「笑って、笑って」。新しいものを買った人に「GULE GULE使ってください」と言ったり、髪の毛を切った人に「GULE GULE伸ばしなさい」と言ったりします。そして一番よく使うのが訪問を終えて暇をする人、旅立つ人に見送る側が「GULE GULE」と言います。

お土産を買う時間もあまりなかったこの5日間、最後に空港近くの大きなマーケットに寄ってCOSKUNさんのお店の従業員さんにお土産購入。最後にアイスも食べて心残りのないように。

空港でチェックイン手続きをする時も、お茶を飲む間も別れの時間が近づくことを考えないようにしていました。4泊5日、ぎっしり詰まった思い出と笑顔を残してくれたCOSKUN一家、見送る私達「GULE GULE」と言いながらも、胸いっぱい、涙いっぱい。ゲートに消えて行く5人が見えなくなり涙の夫。急に二人ぼっちになってしまって、つい夫にまとわりついている子供達を探してしまいます。

5人ではるばるイズミルまで来てくれて、私達と一緒に過ごしてくれてあ りがとう!

でもやっぱり「我が家が一番」って顔だね。

 

 

仲良しだね~!

     人気ブログランキングへ

 

 

 

☆現在のイズミル☆



※記事と直接関係のないコメント、特定の個人を誹謗中傷するコメントは削除させていただきます。 


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また涙・・・。 (coskun)
2011-08-22 17:42:04
また涙しちゃっいました。
 思い出すと本当に楽しくって、やっぱりトルコが好きだし、メフさん&ユカさんの優しさが心に染み渡るんです・・。
 ありがとうございました。
そして、ぜったい来年来てくださいねw
少し大きくなった3兄弟が待ってまぁ~す!!
返信する
素敵な (Kako)
2011-08-22 18:43:51
夏の思い出の、おすそ分け、ありがとうございました♪
まるで、Yukacanさんたちと、お時間を共にしたような気持ちにもなりました。
空港での別れ、嫌ですね。。。辛いです。
私も、旦那さんの家族とのこと、ちょっと思い出します。
でも、また会える、楽しいその日のために、ギュレギュレ、ですね。

返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2011-08-22 20:44:54
見送る人が旅立つ人に「笑って笑って」と慰める挨拶なのですね。
お別れは辛いけど、また会えるよと。
返信する
coskunさん (yukacan)
2011-08-23 01:49:11
えへ、私もcoskunのコメントを読んでウルウル…。近くにいたら、こんなに仲良くなっていたのかな。またお金をためて奥様を先頭にトルコツアー催行お願いいたします。そう言えばメフカメラ買っちゃったよ。NIKONのD90です。トルコ語メニューないの。そして日本語の教材も色々買い込んでいます。来年の再会に期待しましょう。もうすぐYALINも歩き出すね。ますます父ちゃんがんばれ!
返信する
Kakoさん (yukacan)
2011-08-23 01:51:49
こちらこそ共有して下さってありがとうございました。空港の別れは、見送るほうが絶対にいやですね。寂しすぎる…。旦那様のご家族も待っていらっしゃるでしょうねえ。里帰りのご予定は?また次に会う日まで元気に自分を磨きます!NZはずいぶん寒いようですが、Kakoさん風邪ひかないように。
返信する
不思議な世界旅行さん (yukacan)
2011-08-23 01:53:11
見送る人が自分に「GULE GULE」と励ましているような気もしました。別れた次の瞬間から、また次回に会える日を楽しみに!
返信する
良い思い出に (cake)
2011-08-24 10:56:10
三男君は、イズミルに来た事を覚えているでしょうか。お兄ちゃん達は、十分に記憶しているでしょう。そうして、楽しかったあんな事も美味しかったこんな事も、写真を見ながら三男君に教えるでしょう。

楽しかった分だけ、寂しさが倍増するのも、とっても気持ちが分かります。又来年までのお預けですね。(子供達の成長は速いので、うかうかしていると結婚する歳になるかも)
返信する
Unknown (そふぃー)
2011-08-24 11:28:14
家族同様のお付き合いをされているのですね☆
さぞかし、別れがお辛かったことでしょう。
たくさんの思い出を作った、内容の濃いトルコツアー。
来年はyukacanさんMehuさんが長野へいらっしゃる番ですね?!
そのときは、私もお会いしたいです☆
返信する
Unknown (ちさと)
2011-08-24 22:38:58
とてもいい5日間をお過ごしできてよかったですね~
またの再会を私も自分のことのように楽しみにしています。
かわいい3人兄弟がどんな風に成長をしているか?1年後が楽しみです!
返信する
cakeさん (yukacan)
2011-08-25 00:21:29
三男君は、ちょっと無理でしょうねー。でも両親やお兄ちゃんから聞いて「伝説のイズミルツアー」の話を覚えるのでしょう。来年会う為には、私たちが日本へ行かねばなりません。がんばらなくては!本当に子供が大きくなるのはあっという間ですね。ビルテンがいつ結婚するのだろうかとワクワクしています。
返信する

コメントを投稿