イズミル便り

IZMIR'DEN MERHABA

チロタン

2005-09-22 05:24:07 | Weblog
今日は全くイズミル便りではないのですが、
日本の母がメールで教えてくれました。

「モリオカシ、コンヤチョウ、○○マンション、トダ・チロタン」
盛岡市で84歳の1人暮らしの戸田道子さんが買っているオスの
セキセイインコのチロタンが行方不明に、翌日約1キロ離れた別の
マンションに飛び込み、この部屋に住む家主はチロタンを子供の通う
幼稚園に連れて行き、幼稚園の職員が預かったところ、住所などを
喋り始めた為、戸田さんの元へ無事送り届けられたとか。

何だかとってもほのぼのとしてしまいました。いいなあ。
マンション名まで覚えていたなんて賢い。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちに書いときます (takoome)
2005-09-22 11:08:48
サワディ~カ~ yukacanさん



ああ、そのインコ、MSNで読みました。

人間より賢い・・・かも・・・・

AZOZ http://azoz.org/ ここにも世界中の面白い記事がいっぱいありますよ、



私はバンコクに移って5年になります。多分、居れるだけ居ると思います。

旦那さまがタイ人ってわけじゃないんですけど・・・・

奴は早期退職ってやつをして起業してしまいました。

ここでやっていけなかったら、

日本じゃぁ、到底生きていけないでしょう・・・・



URLこっちに書いときます。

http//takoome.com 

ブログはこっちです。

http://blog.livedoor.jp/takoome/



また、遊びにきてくださいね、



返信する
なんて賢いインコ (zeynep)
2005-09-22 14:37:04
住所を言えるなんて、さすが!

殺伐とした昨今、久しぶりにほのぼのとなるニュースを聞いたような気がします。



今朝のニュースで「Izmirで偽歯科医がハレンチ行為」ってニュースを聞いたばかりだったので、余計。なんちって。
返信する
すごい。 (ジョシュクン)
2005-09-22 17:35:41
たいしたもんだよ。

 日本にいながら、日本の話題をいただくなんて・・・・。

 
返信する
Unknown (yukacan)
2005-09-23 04:38:30
takoomeさん

ありがとうございました!

さっそくお邪魔してみました。最初から

ゆっくり読ませていただこうと思っています。

これからもよろしくお願いいたします!



zeynepさん

イズミルの偽歯医者・・・私の行ってるところじゃ

ないでしょうねえ。そのニュース見逃しました。

イスタンブルは雨が降っているようですね。

風邪ひかないようにねー。



ジョシュクンさん

この話題知ってた?
返信する

コメントを投稿