イズミル便り

IZMIR'DEN MERHABA

JIKAD「イズミル-日本人の視線」写真展

2013-01-28 16:11:46 | JIKAD・トルコにおける日本年
 
JIKAD(日本イズミル文化友好協会)は2010年「トルコにおける日本年」を機に実質的活動を始めました。この2月には創立3周年を迎えます。現在も日本語教室や折り紙教室、映画祭、日本関連のセミナーなど地道に活動を続けています。イズミル在住の日本人はたぶん30人前後、よく知っている方、名前だけ知っている方の他にも、たぶんまだ存在も知らない数名の日本人の方がいらっしゃると思われます。
 
今回JIKADでは、日本とイズミル、日本人とトルコ人の結びつきがさらに深まるようにとの願いをこめて「イズミル-日本人の視線」写真展を開催したいと考えました。日本人が見たイズミルの写真、それだけではなくトルコ人が見た日本の写真をも通して日本やイズミルのことを知らないトルコ人と日本人にも日本とイズミルに興味を持ってもらい、互いに友好を深めていこうとこの写真展を計画しました。
 
イズミル在住、もしくはかつてイズミルに住んでいた、またはイズミルを訪問したことのある日本人と、トルコ人の配偶者またはその子供及びトルコ人の友人がこの写真展に応募することができます。「イズミル便り」をいつもご訪問くださる皆様もイズミルにいらっしゃったことがおありでしたら、 JIKADのHPで募集要項をお読みいただき、ぜひご応募ください!
 
日本イズミル文化友好協会(Japonya Izmir Kulturler Arasi Dostluk Dernegi)
 
 
 
 
月に叢雲
 
    

☆現在のイズミル☆

Find more about Weather in Izmir, TU

 free counters

※記事と直接関係のないコメント、特定の個人を誹謗中傷するコメントは削除させていただきます。

 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (cake)
2013-01-29 09:43:55
イズミルは残念ながら通過しただけで、写真は飛行機から写した港と空港の物だけです。しかも軍の施設も写っているので、応募出来ません。(^^;
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2013-01-29 19:17:47
私はイズミルには行っていないので、同じく応募できません
これはもう、yukacanさんが応募するしかないのでは?
返信する
cakeさん (yukacan)
2013-01-29 20:22:54
cakeさん、エフェスやベルガマもいらっしゃいませんでしたか?イズミル県内ということなのでイズミル市だけではなく近郊も大丈夫ですよ。飛行機からの写真にも軍施設が写っているのかな。
返信する
不思議な世界旅行さん (yukacan)
2013-01-29 20:24:51
いえいえ、イズミルにちゃんといらっしゃっているではありませんか!エフェスもセルチュクもイズミル県内ですよー。ちゃんと確認済みなのだ。ぜひご応募くださいね。もちろん私も応募しますよー。だってこの写真展、日本人が応募しない限りそのトルコ人配偶者は応募できないという仕掛けになっているのです。考えたでしょう?ご応募お待ちしておりまーす。
返信する
探してみます! (AYA)
2013-01-30 21:15:18
JICADから案内をいただいて、トメルに通ってたときの写真を調べようと思ってたとこです!
私と夫の両方応募する方向でがんばりま~す!
返信する
AYAさん (yukacan)
2013-01-31 03:18:12
ありがとうございます!シリンジェの写真もいかがでしょう?
だんな様は日本でどんな写真を写されたのかしら、楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿