イズミル便り

IZMIR'DEN MERHABA

ILK BAHAR(イルクバハル=春)

2012-04-02 15:12:02 | イズミル暮らし・イズミル案内

 さくらんぼの木

春が山にも里にも野にも街にも来ましたね。今年の冬は長かった。トルコでも長かったのです。冬大好きな私は満足でしたが、やっぱり春に色とりどりの花が咲きだす様を見るのは心がおどります。

夫のカメラが新しくなってからというもの毎週被写体を求めて出かける日曜日。今週はさくらんぼや桃の産地として有名なイズミル近郊のケマルパシャへ車を走らせました。

 

桜・・・というよりもさくらんぼの木がたくさん見られるケマルパシャですが、一週間来るのが遅かったかなあ。葉が出始めています。畑には一面のPAPATYA(パパテヤ=デイジー)やタンポポのじゅうたん。羊や山羊を放牧している親子に会いました。羊は列になってひたすら草を食べています。そして面白いことにずずずずっと列をなしたまま移動しながら顔も上げずに食べ続けるのです。

きろんとした目が苦手だった山羊ですが、こうやって見ると意外とかわいらしい。雄同士がけんかをしているのか遊んでいるのか、角を激しくぶつけ合っています。

毎年の様に出かけているKAZAK VADISI(カザフスタンの谷)ではかわいらしい子馬が見られました。

 葡萄の木

花を見ているだけで見飽きない、いつまでも見ていたい。最後に出会ったこの花、何の花でしょう。洋梨かな。本当に可憐でかわいらしくてこの場所を離れがたいほどでした。

かわいい~!

 

 

4月5~8日までAEONでトルコフェア!

  

☆現在のイズミル☆

Find more about Weather in Izmir, TU

 

 

※記事と直接関係のないコメント、特定の個人を誹謗中傷するコメントは削除させていただきます。