山野颯想

山野走、山野歩、山野逍遥など、山野にかかわる事柄を中心に記載しています。

リンドウ(思いを叶えてくれた)

2017年10月14日 | 植物
2017年10月10日(火)
『リンドウ』
<思いを叶えてくれた>
2017年10月08日の[リトル比良]山行で、待っていてくれるかも知れないと期待していたリンドウが、
「今日はどうも花に出合えそうにもないな」と思い始めた矢先、[鵜川越]手前で現れ僕の思いを叶えてくれた。
リンドウといえば、今丁度、長女の位牌を安置する仏壇前の生け花中にもあるのだが、
生け花用として利用されているリンドウは、この[リンドウ]ではなく、
高山に生きる[オヤマリンドウ]だと聞いたことがある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比良山系・リトル比良(けっ... | トップ | オケラ(かびを払う効あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事