ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

「ニッポン社会」入門 英国人記者の抱腹レポート  

2008年07月27日 | ぼやき日誌2007
「ニッポン社会」入門 英国人記者の抱腹レポート  コリン・ジョイス
    NHK出版 生活人新書  2008/3/25 第9刷

私は、外国人から見た日本がどう見えるか、そのあたりを知るのが大好き。こういった本はとても好きです。さすがに記者だけのことはあって、非常に冷静に書かれていて、ガイジンから見た日本の不思議な事がおもしろおかしく書かれている。だから何というわけではないが、こういった客観的な本が出るのは日本だからこそだろう。これが中国や韓国では、こうはいかないと思う。内容は後半になって日本とイギリスの比較になってきて、ちょっとイギリスびいきな点が強調されているのが、気になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿