ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

今頃、録画DVDで鑑賞 「ペンタゴン・ペーパーズ」 2017年

2020年07月20日 | 映画の光と影
今頃、録画DVDで鑑賞 「ペンタゴン・ペーパーズ」 2017年

スティーブン・スピルバーグ監督のもとで、メリル・ストリープとトム・ハンクスという2大オスカー俳優が初共演を果たした社会派ドラマ。ジャーナリストにとっては、非常に重要素材で、アメリカ人にとっては、誰でも知っている人達なんだろうけど、日本人の私は見ていて人物関係がわかりづらくて、あの人は誰?この人はどっち派?とたびたび迷ってしまって、なかなかドラマの中に入っていけなかった。日本のTVドラマだと、画面の下に紹介があるのだろうけどね。海外にセールスする時は、人物紹介バージョンあってもいいのかもなぁ。逆に、文字が出るとしらける人もいるだろうし、難しいところだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿