ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

今頃、録画DVDで鑑賞 「悲しみよ、こんにちは」1958年公開 アメリカ

2020年07月31日 | 映画の光と影
今頃、録画DVDで鑑賞 「悲しみよ、こんにちは」1958年公開 アメリカ

小学生の時、淀川長治さんの日曜映画劇場で、何度も見た記憶がありますが、内容はほとんど忘れていました。原作が、フランソワーズ・サガン。なんかといってもロマンチックなイメージがありました。大人になりきれない少女の想い。そんな映画の記憶でした。しかし再見してみると、内容は記憶とあまり間違いなかったのですが、記憶違いがいっぱい(笑)まず、
フランス映画と思っていましたが、実際はアメリカ映画。だからセリフは英語。
全編白黒映画と思っていたのですが、白黒部分は少しで、ほとんどカラー(笑)
音楽は、ブラームスが流れていると思っていましたが、全くそんな事はありません。
これだけ勘違いしていると、自分の記憶って全然信じられませんね(笑)ジーン・セバーグのセシルカットは、剛力彩芽ですね(笑)ミレーヌ・ドモンジョの名前に記憶がありました。「アイドルを探せ」で覚えたのかもしれません。こんなに記憶が間違っていると、それはシルビー・バルタンと勘違いして記憶しているのかもしれないなぁ(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿