ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

監督・ばんざい!撮影日誌4

2007年07月19日 | 撮影日誌
2006年8月27日(日)
今日は日活撮影所のセットで、合成部分の撮影する。江守さん、岸本さんらが続々セットインするが、監督が体調不良で午前中はNGとなる。まぁ、合成部分なので、なんとか監督不在で撮影する。岸本加世子さんは、大笑い。なんとか午後監督はインして無事、合成部分を撮影終了する。内田有紀さんの部分のストーリーが、大幅に変更となり、その打ち合わせを会議室で行う。

2006年8月28日(月)
午前8時出発する。今日は「菊次郎の夏」以来の、井手らっきょさん登場となる。おかしな博士の役で、スタッフを大笑いさせる。内田有紀さん部分の、恋愛映画編の連絡を取り合う。

2006年8月29日(火)
新宿を午前6時30分出発で、天竜川のライン下りのシーンを撮影に行く。片道3時間30分の行程。午前6時30分に出発して、10時着。そこからスタンバイして監督の到着を待つ。お客さんの便の合間を縫って撮影。船に乗るのは、岸本さんと鈴木杏ちゃん。監督は人形となる。11時過ぎから撮影を始めて、午後2時過ぎまで昼食食べずに撮影を続行。3時間車に揺られ、今度は船に揺られる岸本さんと、杏ちゃん。岸に上がった時は、「まだフラフラするね」と話していた。俯瞰のロングショットを撮影する予定だったが、監督のなしでOKの一言で、本日の撮影は終了。お弁当を食べて帰京する。午後3時過ぎに出て、新宿へ着いたのは、午後6時30分を過ぎていた。

2006年8月30日(水)
新宿午前8時出発で、朝霧高原ロケ。名前の通り、霧が多くすぐ側にある富士山が、雲や霧でなかなか見えない。主人公の実家の設定で、父親と母親が出てくるが、母親のメークを突然白ぬりにしたりして、スタッフを慌てさせる。次々に新しいアイディアを持ち出して、撮影が進む。ナイターロケも無事に終了し、ホテルに着いたのが22時30分。

2006年8月31日(木)
朝霧高原ロケ。天気もよく絶好の撮影びより。空には、ハングライダーが飛び交っている。井手らっきょさんのシーンもあり、「8年ぶりだよ、うちゅーじんだよ」とスタッフを笑わせる。ナイトロケは猛烈に寒くなり、なんと白い息が出るほどに冷え込む。すべて順調に終了し、朝霧高原ロケ終了する。

2006年9月1日(金)
朝霧高原から帰京する。メンスタッフはロケハンのため、そのまま長野県へ向かう。

2006年9月2日(土)
藤沢市役所表を、警察署の表という設定で撮影する。渋谷から、1時間半たっぷりかかって移動する。市役所が見事に警察署に変身している。監督の到着も遅れたが、なんとか無事に撮影は始まり、夕方には終了。日差しが暑くて、岸本さん達は、カットがかかると日陰にすぐ移動するほど。夏の終わりの晴天でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿