なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

3つのトピックス

2024-03-26 06:35:23 | Weblog

昨日起こった、3つのトピックスを紹介する。

 

一つ目、全国的に桜の開花が遅れている。

しかも、雨続きで、花見にも適さない気候である。

春の甲子園も、雨で順延している中、唯一我が家が関係している県である、徳島県阿南光が健闘して、ベスト16に進出した。

そんな雨中、南足柄市にあるFF健康管理センターで漢方の投薬を受けた。

そこで、何と半世紀前に、埼玉県朝霞市にあるFF中央研究所で2年間一緒だった、現在小田原在住のAMさんと、その健セでお会いした。

僅か数分間の会話だったが懐かしかった。

機会が有れば、小田原でも松田でも会食会を持ちたいものである。

 

次いで、南足柄市の百均ダイソーで、時計用の電池を購入した。

帰宅後、先日来止まっていた、愛用の時計の裏ブタを外して、新しい電池を嵌め込んだら、いとも簡単に稼働を始め、現在も順調に動いている。

当初、ネットでの購入を考えて、検索をしたら、一つでは高額で、しかも送料を考えると10倍近い値段になることが分かり、暫く放置していたのである。

時計の針が動き出したときは、心の中でヤッターと叫んでいた。

 

最後は、この雨が続く天候の中、速歩が出来ずにウズウズしていたが、午後からほとんど止んで来たので、思い切って外に出た。

往復5キロのコースだが、中間地点から、ポッポッと又降り始め、ゴール地点から自宅まではすっかり本降りとなってしまった。

でも、シャワーを浴びて、爽やかな気分が蘇った。

その後、30分も経たないで、入浴の時間となってしまった。

 

でも、小さいながら、有意義な一日を過ごすことが出来た。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只物では無かった尊富士 | トップ | 2人のヒーロー、その後の行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事