なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

「なんアラ」通巻18号エッセイ6件目がイラスト常連、エッセイ初登場のTIさんから自筆の原稿用紙で到着

2016-10-25 07:21:26 | Weblog
昨日、「なんアラ」通巻18号エッセイ6件目がイラスト常連、エッセイ初登場のTIさんから自筆原稿用紙として封書で到着した。

内容は、数年前から始められている俳句に関することだが、その前段のエッセイがなかなかストーリーとしても面白いものとなっている。
ただ、自筆文書なので、当方でワード化が必要となる。

昨日、一部を文書化したので、紹介したい。

タイトルは"焼さん"、何のことかと興味をそそられる。
以下TIさんの触りの部分である。
・・・・・・
焼さん
「コリコリコリ」。「あら、池田さん、歯いいのね」。「やあ、飴をかむの、僕の癖で」。句会の席で、みんなで飴を食べていた時のことだ。歯が丈夫なのには、僕なりの小さなヒストリーがある。僕は子供の頃腺病質で、風邪ばかり引いていた。心配した親は、焼さんの作った粉末を僕に飲ませた。焼さんは、人気者の焼き鳥屋で、笑顔の素敵な、やさしい人だった。
・・・・・・

さて、続きはどんな展開になるか来年を楽しみにしていただきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年五輪に向けての2... | トップ | 二年ぶりに奈良県企業立地セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事