デジタル機器のトラブルは、依然として続いている。
昨日も、このパソコンのモニター画面がマゼンタ色になるトラブル回避の為に購入した新モニター使用で、一見現状復帰したかに見えたが、何だかキーボード打点によるクリック音が聞こえないことに気づいた。
そして、音量調節をいじってみても、全く音声が聞こえない。
これでは、「なんアラ」オンライン交流会を1W後に控え(その前に別件ズームもある。)、交流会でのズーム音声が使用できず焦ってしまった。
パソコン設定のオーディオトラブルレスキューを使用して、2度ばかり再起動したがやはり、全く音声は聞こえなかった。
新規モニターを購入したノジマに連絡して、本日チェック願うことで、一応一安心した。
そして、再度、新モニターの下面に位置する設定部分を自己流でいじっていたら、音量設定画面が現れ、2/100になっていることを確認した。
それを50/100位に調整することで、漸く音声が流れてきて、ホッとした。
ノジマには、トラブルの自己回復したことを伝え、謝っておこう!
それで、漸く機器トラブルから解消されたと思ったら、今度は家内がアクアの前面表示パネルに赤いランプが点滅して、消えないとのことなのだ。
キー操作を何度やり直しても、同様な現象は回復しなかった。
その赤い点灯ランプが直ぐに消えてしまい、何を表示しているのかが分からない。
今度はトヨタのディーラーに電話したが、セキュリティに関するランプらしいと言う事で、それ以上のことは分からなかった。
今朝もチェックしてみたが、同様なトラブルは解消していなかった。
こちらは、本日10時にアクアをディーラーに持参して、チェック願う予定になっている。
それにしても、こう立て続けにトラブルが続出してくると、ちょっと精神的にも参ってしまう。
この数日は比較的涼しく、気分的には良かったが、本日から猛暑は帰ってくるようだ。
もうトラブルは御免にしてほしいものだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます