なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

本年度の統計調査始まる!同時にリニアモーターエクスプレスの再発注をネットで実行!

2018-08-16 07:04:49 | Weblog
総務省及び神奈川県から委嘱される統計調査の本年度バージョンが始まった。
3年前に統計調査員を受諾して、もう4年目となる。
結構ベテランの領域である。
本年度は、新人の方々が増えて、そろそろ勇退の時期かと考えている。
私のつもりでは、5年間のつもりだったので、来年度を受託したのち、終了宣言をしたいと思っている。

昨年度の調査は、かなり難航して、家内にも随分迷惑を掛けた。

昨日、本年度最初の打ち合わせであったが、今年も役場の担当者が総替わりとなり、毎年いろんな提案をしていることが、また振出しに戻ると思うとちょっと億劫になる。
帰宅後、疑問点が何点か浮かび、電話では全てを言い尽くせなかったので、本日改めて町役場に赴くことになった。

昨日のもう一つのトピックスは同時にリニアモーターエクスプレスの再発注をネットで実行したことである。
ヤフーショッピング経由でジョシンウェブで今回の生協で購入したディスカウントレベルで購入できた。
到着を待って、"寺子屋湯の沢"のTKa君と夏休み中に格闘することにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺子屋湯の沢スタッフ会議に... | トップ | 又新しいロゴ"スマート自治体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事