大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

東京ミシュラン☆つきレストラン

2008年06月22日 | 東京グルメ
今回は恵比寿にある和食の店「すがわら」に東京在住の友人と行って参りました。恵比寿駅から店まで歩いて300mなんですが、たどり着くまでに「あ~ここも行ってみたいな、」と思う店もちらほらあり、また、雑貨屋さんとかもよさそうで、寄る時間がなかったのが残念でした。

すがわらに7時15分に到着したら、店は私たちだけ。え?!と思ってたら8時には予約客で満席に。ここは知らないと来れないちょっと穴場的な店です。

料理は家庭料理。これといって高級素材を使ってないんですが、ボリューム満点で最後のごはん、これがまた漬物もめちゃおいしいのにもうおなかいっぱいで。ちょっとカウンター席が狭くて窮屈だったのを除けば、また行ってみたいお店です。でも、残すのはもったいないし料理人に悪いので、大食いの人と一緒に行きたいもんです。

すがわら
渋谷区恵比寿南2-19-12
03-3793-0281

最新の画像もっと見る

コメントを投稿