大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

みなとみらいを満喫

2008年06月22日 | グルメ
日本麻酔科学会が横浜で開催されました。私は整形外科医なので関係ないんですが、親友である女医さんが大阪から横浜へやってきました。
じゃ、以前から泊まってみたい!と思っていたホテルへ一緒に泊まることにしました。決まってからこの日が来るのが楽しみでした、るんるん。

学会場である「横浜パシフィコ」にも近い「横浜ロイヤルパークホテル」といって、みなとみらいでは一番高いランドマークタワーの中にホテルはあります。ここのラウンジ「シリウス」が眺めがよくいい!という情報を以前より聞いてました。ぜひ行きたい~

まずはホテルへチェックイン。49階?からがホテルでうわさどおり景色が抜群にきれいで、横浜の球場も上から覗く感じ。しかも今回はクラブフロアといってさらに上層階の部屋を取っていたので、チェックインとともにクラブフロア専用ラウンジでカクテルサービスが!!ひとときのセレブ気分を味わった後、横浜中華街へ。

3月にも行った水餃子が有名な中華料理「山東」へ。
今回も並んで食べましたが、前回より感動が薄いかも?!ちょっと油っこかったかな?でもまあ、相変わらず流行ってました。ぜひ、中華街へ起こしの際は1度行ってみてください。水餃子専用のたれがまたおいしいのです。

そしてホテルに帰ってきた後は「シリウス」へ。
平日というのに結構、お客さんが、みんな平日から優雅やね~と感心。ここのバーでは食事もできるんですが、また何かの記念日には旦那様ともう一度来て見たいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿