大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

とよのコスモスの里

2016年10月21日 | 趣味
8月にはじめて行った京都府亀岡の湯の花温泉「すみや亀峰庵」ですが、
二度目の訪問です。近い田舎なところがいいです。

今回はちょっとしたハプニングが。
温泉からあがって脱衣所に来ると、なんだかざわざわ。
1人のおばあさんが、おろおろしてます。どうも、自分の服の場所が
わからなくなったようです。
でも、よく見ると、そのおばあさん、私のピンクのタンクトップと
パンツ、はいてる!!!!
とりあえず手伝って脱いでもらいましたが、認知症ながらもまだらな
認知症なのか、裸のまま恥ずかしそうにしてらして。
なんだかその姿がかわいそうで、仲居さんが浴衣を持ってくるまで
浴衣の上着をお貸ししました。

日本ほどの高齢国家では、これから認知症の老人がもっと増えていくことでしょう

あのバリバリ働いていたサッチャー元首相でさえ、70歳代で認知症になったので、
完全に防ぐことは難しいんでしょうね。

ところで、今回は亀岡の帰り道、コスモスの里に寄りましたよ。

   

久しぶりにお花畑に囲まれ、幸せな気分になりました

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (澄空)
2016-11-05 14:15:51
先日は娘の骨を治していただき、ありがとうございました。
術後コード類が体についていることに、ややパニクって泣いていましたが、傷は痛み止めを使うことなく、順調に経過しているようです。
退院日、来てくださったのに早々に帰宅しており、本当にすみませんでした。
治療していただけて、よかったです。
返信する
Unknown (管理者)
2016-11-09 09:09:42
澄空さん
手術日までcloseで整復できるか心配でしたが、なんとか骨端線がイメージでうっすら見えて、openすることなく整復できてほっとしてます。これからの経過も大切ですが、とりあえず、一番肝心なところがうまくいって良かったです!!
返信する

コメントを投稿