大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

東京駅で困ったら

2008年06月29日 | 東京グルメ
東京でごはん食べるのにどこにしよう?と迷ったら東京駅そばの「TOKIO」が便利です。比較的リーズナブル、といっても、大阪よりは2割り増し?!な店がいろいろあって、どれも雰囲気がよく、私たちたがよく利用する場所です。

本日は3回目の来店となった、スペインバル「BAR de ESPANA MUY」へ。その前にB1Fにあるベルギービール屋「ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル」でちょっと1杯と思ったんですが、満席。雰囲気は本当にヨーロッパの居酒屋風で、しかもアントワープ?!ってまたマイナーな地名つけたんやな~とちょっとマニアックさを感じます。

で、大阪ではよく食べていた串かつが食べたくなり、TOKIA B1F「串あげもの 旬S」へ。串かつ屋でおいしくない店に当たったことないけど、ここもおいしかったです。

で、スペインバルへ。
ここは写真どおり、うなぎの寝床のような長細い作りで、これぞ東京!と感じさせる大阪にはないおっしゃれ~な店なんですよね。で、厨房には元気な西洋人が一人働いていて、旦那様はスペイン料理だけに絶対スペイン人や!と言ってましたが、イタリア人でした。(本人証言)

東京にはまだまだおしゃれな店がたくさんあります。味・値段重視の大阪とはちょっと違う東京の洗練さをもう少し堪能したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿