ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

混ぜ込みわかめで卵焼き弁当

2014年01月07日 | おべんとメモ

炊きたてごはん、昨日の夕飯の残りの具、そして混ぜ込みわかめの卵焼き。

年末、「丸美屋 混ぜ込みわかめ」のモニター商品がいっぱい届きました!ありがたやありがたや…
おにぎりにしたりしてもうだいぶ使わせていただいているのですが、今日はサイトに載っているアレンジレシピを試してみました。
溶いた卵に混ぜ込みわかめ(今日のフレーバーは鮭)を混ぜて焼くだけ。調味料を出したりしまったり調理器具を余計に使って洗い物増やしたりせずに済むので楽チンです。そしてこれ、普通のふりかけに比べて具が大きいのですね。豪華な卵焼きになりました。





年明け最初の臨床実習は小児科。
久しぶりに患者さんと接しました。
診察をさせていただこうとした時に…
ぎゃあ!
患者さんの肌に触れた私の手がガッサガサ。
若い肌に触って、そのあまりの差に初の気づき。
心から反省しました。
大人の科でも、もう肌の手入れは疎かにしないぞ。(手だけは少なくとも。)
そういえば昔、まだ大学に入る前だったと思いますが、やはり手が乾燥していて父に突然こわい顔して「おまえそれでも医者になる気か」みたいなこと言われたことがありました。
その時は「はあ、なんでえ?」と激しく反抗した気がします。
父さん、ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。