ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

野望について

2017年04月01日 | 心療内科医

今日はラタトゥイユをスパゲティに炒め合わせてみた。

ドイツの心療内科の教科書を翻訳するぞ計画
を、夢物語のまま終わらせないように
ドイツ語学習の再開時期を検討中。
(〜の再開時期を検討、って病院でよく使う便利でよくない言葉 笑)
直近の用途を考えると書き言葉のトレーニングでよい。
すると確実に継続できそうなオンラインコースの方がむしろよい。
これだわ…(レベルチェックテスト受かったらね!)

相談したゲーテの方も真剣に聞いてくれたので
チラッと夢語っちゃったのですが
やはり英語と違ってドイツ語は翻訳できる日本人が少ないので
“なんでも翻訳家”になりがちだそうです。
心療内科医が心療内科のテキスト訳せたらいいもんね。
というかまず、私自身が原著を読めるようになりたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。