ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

トマトマリネのスクランブルエッグ丼

2014年03月18日 | おべんとメモ

ミニトマトのマリネとマリネ液大さじ1をフライパンに熱し、塩コショウした溶き卵を上からかけ、ザックリかき回しながら好きなかたさになるまで加熱。

デザートは、日曜の全日練習の帰りに買った浅草の最中。
これはハマる。
ボロボロ崩れないんだよ~





周りやお手本に注意を向けながら、自分をコントロールして動く。
我を張って周りを壊すことなく、かといって周りに吸い寄せられ過ぎることもなく。
私の苦手なことだけど、いつもよりはできている思うこの数日間です。
これができると、吹奏楽アンサンブルも初見ばかりのダンスレッスンも豚の目手術実習も数段たのしいんだな~。
いつもと何が違うのですかって自分に聞いてみてるけど、それは難しい質問です。
最近それを意識してたから訓練できてきてるのかもしれないし、
褒め上手(=教え上手)がいてくれてるからかもしれないし、
楽な科を回っている(からよく眠れている)ってだけかもしれない。
ただ、いずれにせよ
自分の音や姿勢や自分が何か及ぼした直後の影響というのを、常に見失うことなくしっかりと感じ取ることが
結局のところ近道である気がします。

うむ、自信ついてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。