正月作業の記載漏れから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/84/d94a147f147f7318b7a93317b619b681.jpg)
ブレーキランプのスイッチを
ステアリングシャフトの下あたり、
ふっとレストにステーを作って取り付けた。
ブレーキペダルには、
スイッチを押す金具を取り付け。
ホーンは、配線を延長して
アクセルペダルの前に取り付け。
それからは、パーキングブレーキの
部品を切り出していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/4f/c6dcc277684b32f72873ee41bbb9bdc3.jpg)
ガラクタの中に、丁度よい
アルミパイプがあったので
少しつぶして、現物合わせで
他の部品も加工する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/70/fd5b8705751fc7a6a153836ae64ada95.jpg)
ペダルセクションからきたワイヤーを
固定する部品の溶接。
(ナットがうまく付いていなかったので接着剤止め)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/29/4f9a25f1fdba004239ddc39f07107872.jpg)
床板を外し、ブレーキレバーの取り付け部を
溶接して、ラッカーを吹いておく。
(床の裏面にもラッカーを吹いて防水)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/81/001513fb2a70f79009797454f042cc72.jpg)
組み立てたところ。
右上の黒いラインがリアブレーキから
ペダルへのオリジナルブレーキワイヤー。
ハンドルから右に伸びるワイヤーは
ペダルから来る、パーキングのためのもの。
左に出ているワイヤーは余った不要部分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/0a/95e2621a5d6a5d95150996c8831d2a0e.jpg)
レバーを引いて、ブレーキをかけた状態。
レバーの中ほど下にあるベロを握って
つっかい棒を解除する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/0c/2c4d4dae4af162d3bd624ac16143b5b1.jpg)
上方から見たところ。
(とりあえず、糸や輪ゴムを使っているが、
そのうち改良するつもり)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/28/cd09911850741669dbe7b4471d4df45e.jpg)
レギュレートレクチが中途半端な位置に
あるので、通気口(サイドボディ内)へ
取り付けてやる。
汚いアルミ板があったので
磨いて、穴あけ、凹まし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/3b/206426ab050db68ae4e493b4b8778ca8.jpg)
こんな感じ。
走らせるためには、
あとバッテリー置き場のみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/e1/4a74a034eb4ddf9365d65bbac8d9fc8e.jpg)
”スーパーモレ”オリジナルの
バッテリーケースは耳?(淵の枠)が大きく
配線の都合、ここに置くしかない。
(バッテリーはまだ準備していないので紙製)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/9c/473671c3ec28b5012bd479fc712c6ac0.jpg)
トレーを自作すれば、
同じあたりでも自由度はある。
ボディ制作に、まだまだ時間が掛かるので
じっくり検討しよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/84/d94a147f147f7318b7a93317b619b681.jpg)
ブレーキランプのスイッチを
ステアリングシャフトの下あたり、
ふっとレストにステーを作って取り付けた。
ブレーキペダルには、
スイッチを押す金具を取り付け。
ホーンは、配線を延長して
アクセルペダルの前に取り付け。
それからは、パーキングブレーキの
部品を切り出していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/4f/c6dcc277684b32f72873ee41bbb9bdc3.jpg)
ガラクタの中に、丁度よい
アルミパイプがあったので
少しつぶして、現物合わせで
他の部品も加工する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/70/fd5b8705751fc7a6a153836ae64ada95.jpg)
ペダルセクションからきたワイヤーを
固定する部品の溶接。
(ナットがうまく付いていなかったので接着剤止め)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/29/4f9a25f1fdba004239ddc39f07107872.jpg)
床板を外し、ブレーキレバーの取り付け部を
溶接して、ラッカーを吹いておく。
(床の裏面にもラッカーを吹いて防水)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/81/001513fb2a70f79009797454f042cc72.jpg)
組み立てたところ。
右上の黒いラインがリアブレーキから
ペダルへのオリジナルブレーキワイヤー。
ハンドルから右に伸びるワイヤーは
ペダルから来る、パーキングのためのもの。
左に出ているワイヤーは余った不要部分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/0a/95e2621a5d6a5d95150996c8831d2a0e.jpg)
レバーを引いて、ブレーキをかけた状態。
レバーの中ほど下にあるベロを握って
つっかい棒を解除する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/0c/2c4d4dae4af162d3bd624ac16143b5b1.jpg)
上方から見たところ。
(とりあえず、糸や輪ゴムを使っているが、
そのうち改良するつもり)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/28/cd09911850741669dbe7b4471d4df45e.jpg)
レギュレートレクチが中途半端な位置に
あるので、通気口(サイドボディ内)へ
取り付けてやる。
汚いアルミ板があったので
磨いて、穴あけ、凹まし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/3b/206426ab050db68ae4e493b4b8778ca8.jpg)
こんな感じ。
走らせるためには、
あとバッテリー置き場のみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/e1/4a74a034eb4ddf9365d65bbac8d9fc8e.jpg)
”スーパーモレ”オリジナルの
バッテリーケースは耳?(淵の枠)が大きく
配線の都合、ここに置くしかない。
(バッテリーはまだ準備していないので紙製)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/9c/473671c3ec28b5012bd479fc712c6ac0.jpg)
トレーを自作すれば、
同じあたりでも自由度はある。
ボディ制作に、まだまだ時間が掛かるので
じっくり検討しよう。