soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

近藤家 川崎店(川崎市川崎区)

2011年05月05日 | 川崎市
近藤家。

「久々訪問シリーズ」第5弾(笑)。
川崎店は川崎市川崎区昭和2-14-10の産業道路沿い(大師IC近く)にあります。

中盛を注文。

かなり印象が変わりました...。
そもそもライト系の香りのするスープだったのですが、かなり淡白な造りに変わっています。
粘度も家系としては今まで味わった中でトップクラスのサラサラ度。
半分お湯で薄めたスープを出したのか?....と一瞬思った....(笑)。

どうしちゃったんだろう...?
今日だけかな?
もしブレだとしたら、このブレ幅の大きさは絶句....。
どちらにしても、駄目ですな....。

麺は平打ちの太め。
湯で加減はバッチリ。

チャーシューは典型的家系ガラもの。

写真はラーメン中盛 麺硬め 750円。

ちょっと今日はひどいんではない...!?
再考を望む。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ばさら)
2011-05-07 01:52:47
いつもブログ楽しく拝見しております!
ばさらと申します

実は自分もラーメン食べ歩きが趣味で最近ブログ始めました
soさんのブログ勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m

近藤家の件ですが、自分も同じ感想でした^^;
皆さん高評価なので自分の舌のせいか、はたまたブレなのか…と思ってましたが…
正直期待していたので凄く残念でした…

長々失礼しましたm(__)m
もしよろしければ、ブログ見ていただけると幸いです!
http://blog.goo.ne.jp/basaramen/

では、失礼します^^
返信する
ばさらさん (so)
2011-05-07 08:45:22
はじめまして。

当方もリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

近藤家川崎....。
以前は良かったんですよ....。
少なくとも2年位前までは。

完全に劣化したのか、ブレ、あるいはたるんだ店員のせいなのか不明ですが、この日はあまりにひどかった...。

記事では抑えて書いたつもりなのですが、実ははらわたが煮えくり返っていたのです(笑)。

僕としては何かの間違いであってほしいのですが....。

コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿