soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

銀座 匠力 京都駅ビル店(京都市下京区)

2007年06月23日 | 京都府
銀座 匠力

京都市下京区西烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都駅ビル10階「京都拉麺小路」内にあります。

再び宝屋にお邪魔しようと思ったのですが、あいにく長蛇の列だったので断念。

初挑戦のこの店に入りました。
京都に来て、「銀座」も無いだろうとは思いましたが...(笑)。

店に入ると、お客が(昼時にも関わらず)2人しかいなかったので、嫌な予感...。

塩そば 麺増しを頼みました。

予感は大はずれでした。
海系と獣系のダブルスープ(店の宣伝には「大量の拳骨と鶏ガラを15時間かけて煮出したスープ、特注の焼鰹節、焼鯵節、焼煮干し、昆布、干し貝柱を煮出したスープ」とあります)に良い感じの塩加減。

個人的にはあまり好みではない平打ち麺ですが、硬めと頼んだ茹で加減はばっちりでした。
なんで客が少ないんだろう?

関東と関西では好みが違うのだろうか?
はたまた、ここ数年ブームだったダブルスープ系のラーメンは飽きられてきたのだろうか?

確かに、個人的な好みとして、麻薬的な魅力には乏しく、「通ってみたい!」と思わせるようなプラスαは感じませんでしたが、クオリティは高いと思います。
決して不真面目なラーメンではない。

写真は塩そば630円+麺増し100円。
麺硬め。

おいしくいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿