『そぞろ歩き韓国』から『四季折々』に 

東京近郊を散歩した折々の写真とたまに俳句。

欧米、アジア、日本のドラマ備忘録36(2023年12月)

2024-01-01 23:22:49 | テレビドラマ

模範刑事 韓国ドラマの画像

1)商道                面白さ(5点満点)☆☆☆☆

  制作年・国 : 韓国 2001年     主演 : イ・ジェリョン

  コメント : 朝鮮王朝時代の実在の商人を基にしたドラマだとか。親子2代にわたって

         訳官を目指していたが、禁制品を持ち込んだという濡れ衣を着せられ父

         親は処刑。息子は奴婢に落とされる。そこから這い上がって朝鮮一の商

         人となる。波乱万丈で目が離せない。晩年に船で北京に行くルートを開

         拓した。彼以外にそれを実行した人がいなかったのかと驚いた。

2)ホームタウンー消された過去ー    面白さ(5点満点)☆☆☆

  制作年・国 : 韓国 2021年     主演 : ユ・ジェミョン

  コメント : テープを送られた人がそれを見て身近な人を殺すようになる。連続殺人

         事件が続く。12年前の駅での大量殺人事件の家族、妹と娘が町に帰って

         くる。不気味な宗教団体が暗躍する。複雑すぎてわかりにくいし、犯行

         動機がよくわからない。

3)御使(オサ)とジョイ        面白さ(5点満点)☆☆☆☆

  制作年・国 : 2021年 韓国    主演 : テギョン

  コメント : 朝鮮王朝時代の王様直属の秘密捜査官が御使。役人の汚職を摘発する。

         汚職と謀反と中国に連れ去られた 女たちと離婚を申し立てる女と事件が

         盛沢山。

4)模範刑事1            面白さ(5点満点)☆☆☆☆

  制作年・国 : 2020年 韓国   主演 : ソン・ヒョンジュ

  コメント : 仁川西署でエリート刑事が配属され、事なかれ主義のベテラン刑事と組

         むことになる。ベテラン刑事は5年前に逮捕した死刑囚が実は無実なので

         はないかと調べ始める。事なかれ主義ではいられなくなってくる。馬鹿

         な刑事ばかり集まって馬鹿なことばかりしている。

5)模範刑事2            面白さ(5点満点)☆☆☆☆

  制作年・国 : 2022年 韓国   主演 : ソン・ヒョンジュ

  コメント : 模範刑事1の続編。これも前作同様面白かった。事なかれ主義の馬鹿な

         刑事たちが巨大な権力と対決することになり、捜査を中断したがる。そ 

         こに富豪のエリート刑事が首になったら自分の持ちビルの権利を分割し

         てみんなに与えるから、捜査を続行してくれと頼む。刑事たちは早く首

         にならないかなと真逆の期待を持つようになる。


にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (nishinayuu)
2024-01-02 10:55:12
「商道」だけ見ました。他のも面白そうなので見てみます。
今年もよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。