tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

口は災いのもと

2014年06月23日 19時21分14秒 | 日記
セクハラ野次は、やっと自民党の鈴木議員が名乗り出て、謝罪会見となりましたね。

「特定できない」というのは、もともとが無理な言い訳。

周りにいた人が知っているでしょうに。

海外メディアに報道され、だんだん騒ぎが大きくなってきたので、謝罪会見しろということになったのでしょうか。

しかし、鈴木議員は一部の発言を認めただけで、ほかの発言は自分ではないと言っているとか。

ということは、まだほかに謝罪しなければいけない人がいるのですね。

鈴木議員一人に全責任を押しつけて、あとはうやむやにしちゃおうという自民党の考えでしょうか。

残りの人物も、これまた「特定できない」というのは、納得できないですよね。


一方では、石原環境大臣が福島で謝罪してましたね。

支持率が高くても、議員さんたちは言葉に気をつけないとね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 羽生選手が「花は咲く」 | トップ | 結弦くんの「花は咲く」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謝罪 (mcnj)
2014-06-23 22:34:47
ご無沙汰しました。

今日TVを見ていました。
言ってはいけないことを言ってしまって、反省したのでしょうか。
これだけ注目されたら、俺は、何て、馬鹿なことをしてしまったと、思っているのでしょうね。
他の奴らも、出来れば、表に出されたくはないと、考えているのでしょう。
でも、どうなるか、なりゆきを見ないと、わかりません。
返信する
おはようございます (tomato)
2014-06-24 10:28:03
mcnjさん

謝罪会見でも、鈴木議員は「塩村議員に結婚してほしかったから、ああ言ったのだ」と言ってましたが、あれも失礼ですよね。
親しい間柄でもないのに、余計なお世話になりますよ。
ほかに野次った議員もバレそうにならなければ黙っていようという考えでしょう。
自民党もだれだか把握しているでしょうから、党全体で黙っていようという考えのように見えます。
議会の野次は凄いそうですね。
まずは、そこから改善しないと。
議員の仕事は野次るか寝ているかではないのですから。
返信する
Unknown (Anne)
2014-06-28 10:07:13
こんにちは。
この件、なんだかすごいことになっていますよね。こういう発言をすることに、恥ずかしいと感じないんだなというところに、軽くショックを受けています。特に、同じ女性としては、こういうことをいう人が都政を預かっているのかと思うと…怖いですね。もう少し発言前に考えてもらえるといいのにと思います。

あと、忍ちゃんのコンサートに行ってきましたよ。すごく豪華で、楽しかったです。加藤さんや忍ちゃんともじかにお話しできる機会があるので、tomatoさんも今度、ぜひご参加されるといいのではないかなと思います♪
返信する
こんにちは (tomato)
2014-06-28 13:56:47
Anneさん

酔っ払いのようなことをして知らん顔しているのが議員だというのが、腹立たしいですよね。
あまりにも低レベルです。

加藤忍さんのコンサート、私も行ってみたいです。
じかにお話しできる機会があるというのは凄いですね。
きっと好評だったことでしょう。
先日「こっちの身にもなってよ」のちらしが届きました。
思いきり笑えそうですね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事